プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

踏切そばに家を新築するにあたってLAN構築を無線か有線で悩んでいます。

パソコンへの接続について不安な点があります。

予定では、デスクトップ1台を有線にして他ノートが2台あるのですがこれを無線にしようかと思っています。

そこで踏切そば(20メートルくらい)での無線LAN使用って何か問題ありますか?
踏切が電波を干渉するとか。。。。

何かしっている方がいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

踏切横のマンションに住んでいますが・・・。



とりあえず無線LANに干渉は無いです。踏切騒音は半月で慣れました。でも、電車の通過中はTVの音は聞こえなくなりますね(苦笑)。既に気にしてはいませんし、ウチの踏切は20分に1本しか電車が来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

干渉がないということで安心しました。

騒音は慣れるしかないですね。

お礼日時:2010/09/30 13:06

>そこで踏切そば(20メートルくらい)での無線LAN使用って何か問題ありますか?


踏切が電波を干渉するとか。。。。

電車の中で公衆無線LANが使えるから…
踏切で問題になった記憶は無いです

と言うより、踏切の側、特に線路脇は産まれた時から暮らしていれば良いですが…
本当に半端じゃ無いですから、初めてだったら寝られないと思います

踏切の隣に新築買った友人は、1週間で嫁さんが子供連れて時価に帰ったっきりです
神経質な人は鬱になっちゃいますから、子供も全然寝られ無かったです

何度かお邪魔しましたが、1時間もいると帰りたくなりました

免振でどうなるか分かりませんが、絶対に対策は必要です
サッシは全て樹脂サッシ
やるべき事は全部やった方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

公衆LANのことを考えれば気にする必要ないですね。

踏切沿いに12メートル道路を挟んでいるんですが、購入の際は迷いました。

工務店の方と出来る限りの対策をしていこうと思います。

お礼日時:2010/09/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A