アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからauの人へ、メールを送るとエラーメールが返ってきて、送信することができません。以前までは、普通に送ることが出来ていて、いきなりです。パソコンからのメールを受信拒否している訳でもありません。au全体がそのようにしているのでしょうか?何か分かることがありましたら、教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

RFC違反のアドレスだからではありませんか?


http://support.microsoft.com/kb/281538/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
RFC違反であるか、確認をしてみたのですが、違うようです。
しかし、アドバイスを下さったことに感謝致します。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/11 08:16

以前あったのが、受信拒否にしているつもりが無いけど、


実はしていた!ということが…。

特定のメールアドレスの拒否だけでなく、インターネットからのメールの
拒否もしているかどうかチェックしてはいかがでしょうか。

拒否の基本は、
1.メールアドレスの指定
2.インターネットの指定(携帯、PHSのみ許可するもの)

の2種類だったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
そのようなことが考えられるのですね!
友人に確認をしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/11 08:18

料金未払いで、回線を止められるとエラーメールが返って来ます。



本人に直接連絡が取れるなら、確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
他の友人とのやり取りは普通にできているようですので、そのようなことはないと思うのですが、何故でしょうかね~。

有難うございました。

お礼日時:2010/10/11 08:20

au全体がそのようにしているのでしょうか?


auも他のキャリアも同じで最初は全て受信します。
受信側の拒否設定や料金未払いなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
友人に確認をしてみます。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/11 08:20

私の勤務している会社でも、数年前ですが同様の現象があり確認したことがあります。


その時は、メールを送受信するポート番号(11番ポート?)がフリーだとダメだの何だの・・・と、説明を受けましたが、私では理解できなかったので、社内のSEにお願いして対策をした事があります。当面直りませんでしたが、現状は問題なく使用できています。契約しているプロバイダを変更したからかもしれませんが・・・
未払いなどもなく、ドメイン設定(拒否)も問題ないようであれば、サーバー側の設定やプロバイダ側での問題かもしれないです。
中途半端な回答で申し訳ありませんが、以前自分も困ったことがありましたので、情報まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
同じように困った方がいらっしゃって安心しました。
複雑そうですが、解決できるように努力してみます。
情報提供をしていただき有難うございました。

お礼日時:2010/10/11 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!