プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏でもないのにヤキモチを焼いて、あげくの果てにメールの文章がそっけなくなりました。

付き合ってないんですが、お互いそれとなく好意を匂わせてるような関係です。

先日彼と話していて、ついうっかり他の仲の良い男友達の話をしてしまったんです。

そしたら、雰囲気悪くなって・・・・(気のせいかもしれないですが)

メールの返事がそっけないんです。

前はハートとかウィンク絵文字とかくれたのに・・・・

絵文字無しの返信が来ました。別人です。

恋愛感情があるかないかは別にしても、少しヤキモチやいてるような気がします。

友人や家族に対しても独占欲が強い人なので。


返信が来てるなら大丈夫でしょうか?

私たちもうだめですかね?

A 回答 (3件)

>私たちもうだめですかね?




彼氏でも何でもないのに、ダメもOKもないでしょう。
    • good
    • 1

失礼します。



話している雰囲気で空気が悪くなったというのは、
もしかしたら勘違いもあり得ます。

具体的なその場面はわかりませんが、
むしろあなたよりも、あなたと仲良くした友達に
嫉妬したのかもしれませんね。

好意というものは、
両想いになるほど、タイミングを逃す
というか、これって勘違い?うぬぼれ?
と思うことはあります。(←経験者)
それで、余計に奥手になってしまいますよね。

話を戻しますが、
メールのような文章という形の場合は、
相手の変化はよくわかります。
質問者さんのいう通り、
絵文字がなくなった。
とか、文章が淡泊になった。
頻度が少なくなった。
など、わかりやすいです。
急に彼の周りの環境が変わって忙しくなった、
などということでなければ、
99%は嫉妬しているとみていいかと思われます。

ただ、いまだに彼からメールがあるということは、
全く嫌いになったということではないと思います。
本当に嫌いになったら、
メールは返しません。
今は、嫉妬期間中なんだと思います。
ちなみに、私の友達は、
そのようになった異性の友達からの連絡は拒否してました…。

ともあれ、まだ返ってくることは大丈夫だと思います。
独占欲が強いということであればなおさらです。
ここは、ほとぼりがさめるまで少し我慢してあげてください。
質問者さんが、好意を持っていて今までの関係を戻したいと思うのであれば、
その期間、彼の性格を考え、
いわゆる「よいしょ」を徐々にしてあげれば、
また、いままで通りに回復するのではないでしょうか。
男は結構、嫉妬深い割に好意などに対しては単純です(笑)

ただ、質問者さんが、あまり振り回されずストレスをためないように
気を付けてくださいね。
    • good
    • 1

>彼氏でもないのに


の一方で
>私たちもうだめですかね?
がよくわからない。彼とどのような関係をもちたいのでしょう?

相手があることですから、自分の思うようにばかりはなりませんが、あなたの立ちたい位置が不明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!