アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山手線の立ち飲み屋

山手線の駅に立ち飲みが多い駅はありますか?今週末に東京行くのですが立ち飲みやか安い居酒屋さんはありますか?お勧めの駅があれば、山手線から乗り換え一回の駅でもぜんぜん余裕なのでお勧めがあればよろしくおねがいします・

A 回答 (4件)

どのお店も一人で全く問題ないです。


私もいつも一人です。

先にも書いた様に、昔の良い東京が残っている気さくな街ですので、何処のお店でも客を分け隔てなく扱っています。
お店からは変にベタベタしませんが、必要なことはキチンと見て客に煩わしさを感じさせないです。
先ず外観を見てお好みの店か否かを判断して、良ければ一足入って店内を見渡し更に可否判断して席に座るか退店するかしてもOKです。
よろしかった赤羽を覗いてみてください。

赤羽ではありませんが、そして立ち飲みでもありませんが、私の好きな店が「十条駅」にあります。
屋号は「斎藤酒場」、埼京線の十条駅を出て右側すぐの路地を入って15m先左の古い居酒屋です。

古き良き東京の居酒屋です。
女将さんやお手伝いさん達が明るく生き生きとして活気ある元気な店内。
安くて美味しい料理と、店内は昔の造りのまんま。
お客は今日一日の仕事を終え風呂帰りの一杯客など、東京下町の居酒屋が残っています。
席はすべて相席ですが、周りの方と違和感無く溶け込める良い雰囲気です。

下記サイトは写真が多いのでご参考に。特に店内や外観などをご参考にしてください。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13003785/

十条駅には埼京線で池袋から各駅停車で5分、赤羽駅の一つ手前です。
東京土産話になるお店と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回も丁寧な回答ありがとうございます。
今回は赤羽、十条を回ろうと思います。
回答ありがとうございました。7

お礼日時:2010/10/07 12:35

待ってました!最高なご質問です!



安くて美味しい・立ち飲み、更に朝から沢山お店が開いている。
この条件は「赤羽駅東口」しかありません。

具体的なお店情報をここに色々書いて読んでいただくよりも、駅頭に降り立ってみてください。
半径200m以内で酔い潰れること確実です。しかし財布は凹んでいない。
取り残された昔の東京の繁華街っと言った感があります。
山手線各駅は一般店は高い、そしてチェーン店ばかりがハビコッテいて、安っぽく画一的でつまらないです。
アカバネがお勧めです。

利用路線は京浜東北線・埼京線、宇都宮線・湘南新宿ライン・高崎線が止まります。
山手線からは隣の繁華街と言った距離感です。
池袋から埼京線で10分です。
田端から京浜東北線で11分です。

この回答への補足

赤羽ですか!ちょっとネットで調べてみたんですけど沢山ありますね。
一人で入っても問題ない店ばかりでしょうか?
たびたびの質問すみません。

補足日時:2010/10/07 09:13
    • good
    • 0

山手線なら新橋、田町、上野、新宿(西口電気屋街)


乗り換えて良ければ、中央線の中野、高円寺、阿佐ヶ谷、京浜東北線等の赤羽、大井町

まあ実は大抵の駅にチェーンではない安い飲み屋はあるんですけどね。
物価の高い東京駅周辺でさえ八重洲口に立ち飲みはあります。

こちらのサイトが非常に役に立つと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/tokyo/tn. …

私が好きなのは、いわゆる立ち飲みとか居酒屋のイメージでは無いのですが、非常に安く美味しい酒とつまみで飲めるこちら、新宿BERG
http://www.berg.jp/

でなければこちら、高円寺、中野にある四文屋
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%9B%9B%E6%96 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。四文屋が個人的には気になりました。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/07 09:16

新橋駅には結構あります。


烏森口側です。

サラリーマン向けですので、それほど変わった客は居ません。

下町の方もありますが、変わった客も多いですね(朝から酔っ払っている人とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変わった客がいるといろいろあれなので、新橋駅のほうを参考にさせてもらいます。7

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!