アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男はたいてい一度は“風俗”に行ったことがるのか?

男性の方々に質問です。

仕事関係者や知人とのくだけた会話の中で「風俗に行った事がない」
という話をしたら、「またまた・・(ご冗談を)」みたいな反応をされることが
今までに数回ありました。

「女に苦労した事なかったので~」ととか言って、適当に会話を流して
いるのですが、男でそれなりの年齢なら、誰でも一度は行った事が
あるもんなんでしょうかね?

自分は既婚者ですが、本当に今までセックスの相手に苦労した事が無く、
特に風俗に行きたくなる理由も必然性も感じませんでした。
また、だからといって彼女のいない誰もがそういう風俗店に行っているとも
思っていませんでした。

ところが、上記のような会話をされると、何か「男の通過儀礼」みたいな
話になるので、こっちとしては「はぁ・・そういうもんですか」という
不本意な反応をとらざるを得ません。

もともとカラオケを始め、キャバクラなどの広義の意味での風俗店が
あまり好きではないので、もしかして自分が少数派なのか?とも思います。

実際、皆さんや周りの方はどうですか?

確かに学生の頃は、一部の友人が行っていたのは記憶にありますが、
ごく少数だった様に感じています。

年代によっても違うかもしれませんが、いろいろ意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

人生の流れと業種(環境)も大きく左右するかもしれません。



僕自身の人生の流れからは、学生時代、物書きになりたかったので、物書きならいろいろ知らないといかんだろうという強迫観念(?)から行きました(もてなかったこともありますが…)。
今では、有名ではないけど、物書きで何とか生計を立てていられるようになったことは運のいい人生だったと思いますが、その若い頃の経験が今の仕事に活きているかはよく分かりません。
ただ、風俗で働いている女性たちの気持ちは少しは分かるようになりました。
でも、それも仕事にどうつながっているかは分かりません。

業種としては、やはりお金が集まる業種(金融、不動産など)はキャバや、肉弾系を含めた風俗の世界に行くケースが比較的多くなるようです。かつて話題となった旧大蔵省のノーパンしゃぶしゃぶ接待も金融業界の接待が多かった。また、顧客にも金持ちが多くいますし、接待(というより接待にかこつけて自分で楽しむ?)する場面が多くなることもありましょう。

このほか、マスコミの一部でしょうか。
僕自身、その業界にいましたから分かりますが、「仕事のために世の中を分からないと」「好奇心を持たないと」なんていう自分勝手な言い訳をしながら、デートクラブ(実際は売春クラブですね)に出入りしていた時期もあります(ただ、お金が続かないので今は行っていません)。
この業界、先輩もノリがいい人が多く、あるところに出張したとき、「お前、ここは日本有数の繁華街だ。ソープに行ってこい。カネは出してやる」と命令されて行ったことがあります。

金融、マスコミなどの全部が全部ではありませんが、「社会を騒がすような犯罪を犯さないのならば、不倫しても男色家でも変態でも仕事さえできればいい」という実力本位の世界では風俗に対して比較的寛容のような感じです。
あとはそれなりに高給な業種。
多少なりともカネを持っていたら、男って遊びの誘惑に弱くなっていまうことが多いですし…。

あとは習慣でしょうか。
例えば、「居酒屋→キャバ」というコースで飲んでいますと、どうしてもそのコースを繰り返す習慣がついてしまいます。

結局は環境もありますが、生き方の問題なんでしょう。
行かないで済むなら、それでいいと思います。
結婚していたら、厄介なことにつながらず、家庭安泰ですしね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
たしかに業種によっては、風俗が身近にがあるような気がします。

僕の場合は職場の同僚や先輩にそういうのが全くいませんでしたね。
(そもそも飲みに行くのもほとんどなかったので)

好奇心という点では興味はありますが、
自分が行くのはやはり気が進まないのが本心です。

実際に行かれていた方の貴重なご意見、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 00:28

30代社会人男性です。


結論からいうと、貴方は、やはり風俗に一度行ってみた方が良いと思いますよ。

というのも、貴方の質問内容を見る限り、やはり貴方は風俗に少々の関心を持っているように感じたからです。誤解なき様に行っておきますが、風俗への関心、というより、未知なる物への好奇心、みたいなものがあるようにお見受けしました。多分、ここでみんなの回答に目を通すよりも、ご自身で一回体験してみれば、貴方の好奇心は満たされて、この質問そのものに貴方は自分で答えを出すことが出来る人だと思ったからです。逆に、いくらここで皆さんの声を聞いても、貴方の中の疑問にスッキリと回答を出すのは難しいかもしれません。

ちなみに、私もあまり好きではありません。というか、風俗にお金を使うくらいなら他の自分の趣味や物欲の為に使いたくなる派です。
(1000円くらいなら行ってもいいかな、とは思いますが)
ちなみに、プロだけにテクが凄い、とかそういうのは私の経験上あまり無かったように思います。私がたまたま相手に恵まれなかったからかもしれませんが、はっきり言って大半が素人みたいなもんです。そんな普通の娘でも、とにかく一発やる為に3万4万出しても惜しくない、って人なら行ってみてもいいかもね。

あと、キャバクラについては社会人なら営業職、秘書、上司との付き合い等、キャバクラに付き合わざるを得ないケースは社会人をしていたら多々あると思います。その時に盛り上がることもできずにしらけて座ってるだけというのは問題です。経験をしておいて損はないと思いますよ。

私が現在やっている仕事では、キャバクラでの接待スキルは必須項目です。大事な客のとなりに女の子がちゃんと付いているかどうか、等の気配りや、相手の気に入っている女の子を待機させておいたり話が途切れたらバカ話やネタ話で場をつないだり、と殆ど店員みたいな感覚でキャバクラに行ってますね。
ちなみに、全然楽しいとは思いません。プライベートでは全く行く気にはなりませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに未知の世界なので興味はなくはないですが、
自分で行こうという気は起きませんね。

自分以外はどうなのかな?というのに興味があるので、
このように聞かせてもらってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/10 12:18

30代男性です。


質問者様とは逆に、女気がなく、一生独身確定的の者です。

風俗には行きませんね。綺麗事かもしれませんが、気持ちがこもらない行為をする意味を感じません。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>気持ちがこもらない行為をする意味を感じません。

この気持ちはとてもよくわかります。

しかもそこにお金が発生したりすると、
「そこまでしなきゃダメか?」という疑問の方が
大きくなってしまいますよね。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 01:05

40代男です。

若い頃は風俗経験はけっこうありました。自分の世代についての話なので今の若い世代はまた違うのかもしれませんが・・・

たしかに風俗が嫌いだったり、興味なかったり、風俗に行く必要がない人もいるし、「たいていの男が一度は・・・」とい言うのは少し言い過ぎかもしれません。

しかし、誰にも言ってないけど実は行った事がある、という人はけっこういるようです。

>確かに学生の頃は、一部の友人が行っていたのは記憶にありますが、
ごく少数だった様に感じています

とお書きですが、あなたの友人関係でもあなたが知ってる以上には行ってる人はいたと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ちなみに僕もつい先日40代になりましたので、
世代間の違いはそれほどないかと思います。

「実は行った事がある」というのは、あるかもしれませんね。
わざわざ聞くものでもないし、行った方も声高に自慢する話でもないですしね。
今度、友人にもこの話をふってみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/08 00:34

私は風俗に行かないし、行きたくも無い。


一生涯、行かないと言い切れるが、変ですか。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いいえ、全然ヘンではないと思いますし、
僕も同じく一生行かないと思いますので。

同意見で良かったです。

お礼日時:2010/10/07 19:25

40台です。

風俗は私も行きませんし、周りも行かない人がほとんどと思います(確かめたわけではありませんが)。よく知らない人とはしたくないです。
仲間というのは似た傾向の人間が集まるので、風俗に行く人と行かない人のグループが自然と出来ているのではないでしょうか。そしてたまたま、別のグループに混ざってしまうと、ご冗談をみたいなことになるのでは。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3人つづけて「行ってないよ」とのご意見で、安心しています。

僕もよく分からない人としたくないです。

確かに、こういう話になるとだれもはっきりと態度を示さないので、
なんとなく「みんな経験あるある」みたいな空気になりますが、
集まっているグループによって、差は出そうですね。

たまたまそういう人がいるグループだったことにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 13:50

男でそれなりの年齢なら誰でも一度は行った事がある・・・わけないです。


少なくとも自分の周りで風俗利用者はいません。もしかしたら業種(クリエイター関係)も大きいのかもしれませんが、友達にもいません。
まぁ行っているとしてもあえて公言していないというのもあるとは思いますが、それは妥当だと思います。自分としても、やるなら個人でコッソリとやって欲しいです。(本人が全く女性に相手にされないことや、そのせいでお金を出して女性にそういうことをして貰っているということを、相手構わず堂々とアピールするというのも、何か変な状況に思えます。)


>「またまた・・(ご冗談を)」
このリアクションには、2つの意図があると思います。
1つは、行かない人の中にはfuji925さんのように「自分ってヤバいの?」等と思ってしまう人がいるということです。その可能性も含めた、一種の配慮の言葉です。(「またまた」と言った本人からすると、他人が行っていようと行っていなかろうと、どちらでもいいのです。)

もう1つは、(「またまた」と言った本人も含め)行ったことがある人への配慮です。
風俗利用者は少なからずある種の疚しさや恥ずかしさがあるものだと聞きました。そこに「行っていない」と堂々と公言する者が現れたとしましょう。その言葉は風俗利用者に向けた一種の「悪者扱い」にもなりかねない言葉であり、そう言う者が現れた途端に、相対的に風俗利用者の醜さや恥ずかしさがより浮き彫りになってしまうのです。(本人がそう感じてしまうということです。)
それを避ける為に「どうせ行っているんでしょ」という形にして誤魔化すのでしょうね。言ってる本人は何も本気でそう言っている訳ではないと思いますよ。行かない人がいることくらいよくわかっています。

なので「またまたぁ」等と言われた時は、否定も肯定もせずそのまま流した方がいいですよ。そこで「いやいや本当に行ったことないんです!」なんてムキになったら、利用者はますます悪者扱いされている気になるでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は僕もクリエイター業なのですが、確かに近しい友人は行った事ない人ばかりです。
(正直に言ってくれてればですが:笑)

でも例えばクライアントと飲みに行ったりすると、こういう猥雑な話に
なることがままあって、そういう時の反応に困る事があるんですよね・・。

僕も「行ってもいいから、当然の様に振る舞うなよ」と思ってしまうのですが、
gldfishさまの言うように、気を使ってどちらでも対応できる反応としての
「またまたぁ」なら、今までのように、聞き流す様にします。

余談ですが、この「またまたぁ」を言った一人は、女性なんですよね(年上の)。
「またまたぁ。そんないい人ぶらなくてもいいのに」とまで言われましたよ。

ま、これも聞き流します。

お礼日時:2010/10/07 13:44

私も行かない派です。

(40代)

自分から行く事はありません。

友人に誘われてストリップ劇場には3回行きました。

お金がもったいないのと、

面倒臭がりなので別にセックスするためだけに
金払って出かけるのがおっくうなのが理由です。

彼女はいたりいなかったりで今も独身です。

正直、溜まった時はビデオでも見て抜いていれば
それで事足ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もキャバクラに数回連れて行かれました。
(友人の払いで)
でもまったく何が楽しいのかわからずに、
ただ時間が過ぎるのを待ってました(笑)

風俗に関しては、確かに自分で処理することも出来るのに、
なんで時間とお金をかけて行くんでしょうかね・・

ともあれ「行かないよ」というご意見で、ひと安心です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A