プロが教えるわが家の防犯対策術!

浜名湖から愛知まわりで長野まで車で旅行します。
小さい子ども(0才と4才)が居るので一気に移動するのは難しいかと考えています。
途中どこかで一泊しようと思いますがオススメの場所はありますか?
ちなみに4才の息子は温泉好きです。

A 回答 (2件)

>一気に移動するのは難しいかと考えています。



高速なら一気に行けます。
1.2時間おきにSAなどで休憩すれば問題ないでしょう。


観光がてら妻籠・馬篭・赤沢森林鉄道などは子供さんにも楽しいのでは。
http://www.kiso-magome.com/
http://www.avis.ne.jp/~hinoki/page3_1_3_1.html

開田高原などにも行かれるなら木曽温泉とか
http://www.kaidakogen.jp/
http://www.ontakerope.co.jp/spa-kiso/

ただ、目的地が長野・松本方面なら遠回りになってしまうので
よろしくありません。

そういうことなら諏訪温泉あたりがいいかもれしませんね。
http://www.suwako-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高速なら一気に行けますかね?途中のSAでオススメはありますか?
出来れば一気に行きたいのでまた検討してみます。

お礼日時:2010/10/13 11:37

長野というのは長野市でしょうか?


(長野県ではないですね?長野県の最南端根羽村も長野です)
   
さて、その根羽村近辺に住む者です(根羽村ではないですが・・・・)
行き先が長野市として昼神温泉はいかがでしょうか。
http://www.hirugamionsen.jp/
浜名湖から出発して新城市ー設楽町ー豊田市(旧稲武町)ー根羽村ー平谷村ー阿南町ー昼神温泉で約130km弱
(東栄町から新野峠を越えて売木村というルートもありますが、上記の方が道がいいです)
翌日は飯田山本ICから高速に入って約180km、こちらは距離は長いですが高速ですから十分だと思います。
      
老婆心ながら・・・・
新城市から設楽町までのルートですが、R257で旧鳳来町長楽という交差点から右折して257からは外れ、玖老勢ー海老と通って田峯でR257に合流した方が道がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昼神温泉ですね!調べてみます。

長野は長野市です。長野も広いですもんね…。

お礼日時:2010/10/12 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!