アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーソルとプログラムファイルの関連付けの方法を教えてください!

ローカルディスク(C)\WINDOWS\Cursors の中にあるカーソルの絵が取り込んだアイコンに変わってしまったので、カーソルを右クリックし、プロパティ画面で、プログラム(不明なアプリケーション)の変更をクリック→他のプログラムをクリックしてしまいました。すると、ほとんどのカーソルの絵が、プログラムファイルの絵に変わって関連付けされてしまい変更できません。元に戻す方法を教えてください。

なお、コントロールパネル→マウス→ポインター→参照で確認しても、プログラムファイルの絵になっていますが、それをクリックしますと、下に、正式なカーソルの絵は出てきます。

A 回答 (2件)

*.curに対する関連づけが存在しない状態にするには

Windows7の場合はレジストリの直接編集になります。
Windows+Rなどで「ファイル名を指定して実行」を起動し、半角で「regedit」と入力するなどで「レジストリエディタ」を起動します。
下記の階層をたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.cur\UserChoice
を右クリックから「削除」をクリックします。
再起動もしくはログオンしなおすことで*.curに対する関連づけが無い状態になります。
    • 1
この回答へのお礼

連絡少し遅れてすみません・・・

貴方の指示通りに処理しましたら問題解決しました。
本当に! 本当に! ありがとうございました!

今日初めて、この相談箱にエントリーした者ですが、
これほど良く知っている人がいるとは、と感激しています。

自分は何か回答出来るものがあるだろうか?
これから、少し考えてみます・・・

ありがとうございました。

コントロールパネル>マウス>ポインター>デザインの項目で[Windows Aero(システム設定)]を選ぶ。

• 0