アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気まずい関係になった女性と元通り仲良くなりたい

お願いします。
随分前から遊び仲間として仲が良かった女性がいるのですが、私が恋心を抱いてしまい、耐え切れず告白してしまいました。
親友としては好きだが恋人とはちょっと違うという断り方をされ、また、全く相手にされてないが好きな人がいるということで、その後2か月位は音信不通でした。その間ですが、彼女が相手に振られた事も友人から知りました。
最近、彼女に誕生日メールを送ったところ、感謝とお互い頑張ろうという返事が返ってきました。
この先、彼女とはまた親友として元の仲に戻りたいのですが、どのように接していけば良いでしょうか?
因みに、彼女とはサークル活動で知り合いましたが、職場は違い、共通の友達は1人しかいません。

A 回答 (3件)

友達にもどりたいってって、ほんとに?????ほんとのほんとのほんとに?????戻って、仲良くなって、それで、またそう気持ちを抱かないと誓えますか?????



そうじゃない限り、・・・、友達って・・・・・。ただのいい訳ではないですか!(笑)どうする、よりまず自分の気持ちをごまかしても失敗しかねないかも!?

女性はそういうところ敏感ですから、あなたに気が無いとしたら、彼女にしてみれば気まずい・・・、やりにくい・・、で距離を置かれるか、(いい人だった場合)もしくは、好きだと言ってくれてうれしいのでそばに置いておこう・・・。(嫌な女だった場合)の二つに一つに転ぶ可能性が大でしょう。

ともだち、なんて大ウソはやめて・・・・、・・・・どう接するか・・・・。一回振られているわけですから、キチンと距離を置きましょう。体には冗談でも触らない、4秒以上見つめない、ご飯は割り勘にして、絶対に酔わない。別れ際はさわやか、親切に!これを三回やれば信頼してもらえると思います。そこから少しずつあなたの気持ちを小出しにして、いいところを見てもらえるようにすればいいかなあ、と思います、一回振られているならまず、信頼を勝ち取るところから始めるといいかもしれません!
    • good
    • 2

質問者さんに別に恋人ができれば彼女もヘンに気を使うことなく接することができます。

自信あり。
あとは#2さんのおっしゃるとおり。
    • good
    • 0

乙女心としては、貴方にあって積極的にアプローチされても困惑するでしょうね。



人としては好きだけど、男性としてはみられない、ということだと思うのです。

1対1で会うのはやめたらどうですか?グループだと彼女も警戒度は低いでしょうし、そうやって仲間同士でお付き合いしているうちに、あなたの良さに彼女が気がつく日がくるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A