アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく思うのですが、深夜のトラック運転手とかって自分勝手ですよね。っていうか、新国道4号線は高速道路じゃないっつうの!なんで法定速度で走ってる車あおるんだ?私は法定速度以上の80キープ位で走っていたけど、後ろから来たトレーラーにあおられて更にパッシングされた。急いでるのは相手の都合でこちらには関係なぃ。そんなに急ぐなら高速道路使えばいいじゃん。なんで一般車両に迷惑かける走りをするんだか。きっちり会社名も入ってるトレーラー。会社の看板背負って堂々と違法行為をするなんて、理解できない。私は最近深夜勤務で出勤する途中だったけど、仕事が中止になって帰りも同じ目にあった。帰りは箱トラであおられて更にパッシングされたからパッシング返したら併走して何か怒鳴っていた。自分がされて嫌なことを、人にするなと親から教わらなかったのか。あおったり、前の車が邪魔だとパッシングしたりというのは違法行為である。ましてやその日は天気が不安定で雨が降っていたのだ。新国道四号線は国道である。国民ならほとんどの人が税金を払っている。その国民の税金で作り上げている国道を自分ちの庭のような顔をして暴走する車両は許せない。家族の為に少しでも多く走りたいという気持ちもあるかもしれないが、家族がいるのはトラックの運転手だけではないのだ。

A 回答 (12件中11~12件)

トラック運転手の心理は「凄く強気」です。

何故かと言うに「高い運転席から下の車を見下ろせるから」です。高い場所から、例えば高いビルの屋上から下の風景を眺めると「何か自分が偉くなった様な気になる」というのは、臨床試験で実証済みです。だから、これって親の教育がなってない+会社の教育がなってない+天界心理という3つの作用が重なって起きる事なんです。

mamahayaさんの言う様に、確かに迷惑この上ない行為です。僕の場合、煽られた時、一度急ブレーキを踏んでやり、すぐに加速した事がありました(危険なのでmamahayaさんは、しないでくださいね)。そしたら相手も慌ててブレーキを踏んだ様で、ぐんぐんトラックは遠ざかっていきました。普段からトラックの無謀運転には腹が立ってましたから、ちょっとスッキリしました。皆さんは真似しないでください。

大型トラックは荷物を定時までに運ぶのが仕事ですから、急ぐ気持ちは解からんでもないですが、一歩間違えば大事故になる、という事を認識していないのでしょうか?トラックはいいかも知れないけど、セダンタイプの車がトラックと衝突したらグシャグシャになります。勿論、運転手の生命にまで関わります。そこまで、いくら最初に書いた作用が働いているとは言え、何故思えないんでしょうか。私は帰りが夜遅くになる事が、ままあるのですが(車は使ってません)、歩道を歩いていると物凄い勢いで走り去るトラックを度々見ます。それも市街地ですよ。人が飛び出してきたり、雨でスリップしたりとか考えないんでしょうかね?自分が死亡交通事故の加害者にならなければ解からないんでしょうね、きっと。哀れな人種ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感していただいてうれしいです。

お気持ちはわかりますが・・・

ここに書いても解決しません。
社名がわかっているなら匿名でもいいので電話しましょう。

あと、おそらくマスターベーション的に書いてると思いますが、
読むほうに少しでもそのお気持ちを伝えたいのであれば

せめて改行してください。

ほんっと読みにくい。

・・・・と、いいつつ最後まで読んでたり^^;

空いてる道路でも80キロ出してる車を煽ったらあかん!
遅いんやったら黙って抜いてけ!
遅いと思うんやったら後ろでアホなことせんと、
  80キロ出してる車を抜いてみ~

・・・と思う。
    • 1
この回答へのお礼

読みづらくてスミマセン。こういうコミュニティーに慣れてなくて。でも、共感していただいてうれしいです。ありがとうございます。