アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは会社で上司からお褒めの言葉もらってますか?

私はもらってません…
上司や先輩から頑張ってるときは頑張ってるね、と言われたいです。またそういう風土を作りたいです。

A 回答 (4件)

頑張ったから、ほめられる。

なんだか違う気がします。

あくまで自論ですが『がんばって、相手が求めている結果、もしくはそれを上回る結果が出るから、ほめられる。』

のでは?

がんばっても、求められていることと違うことをがんばっても、ほめられたり認めてはもらえないと思います。

ほめられたいと言うのであれば、まずは相手が何を求めているか?を考え直してみてはいかがでしょうか。

それを実行にうつして、結果を出せたのにほめられないのであれば、あなたはその職場または上司には勿体ないのかもしれませんね。
    • 0

勿論、もらっていません。

何といっても勤務態度が悪すぎますので(滝汗)
たまに成果を挙げても「出来て当たり前」ですから。
    • 0

定期的にお褒めの言葉を頂いていますが言葉自体に意味はありません。

要は人事考課でABCDEどれをつけてくれるかです。

褒められててもCDE評価なら「ご機嫌取りですか?」と不愉快な思い
になりますし褒められてなくてもAB評価ならそれだけで見ててくれる
んだという気持ちになります。

褒める技術とか色々言われだしたせいか空々しい褒め言葉が飛び交ってる
職場も少なくないようですが会社員にとっての賞賛は人事考課での高評価
一本しかないと思っています。
    • 0

私も貰ってません。

褒められるほど仕事しませんから。

私に上司が褒め言葉を使ってくる時は続く台詞の内容は「異動」なので言われたくないです。
    • 0