プロが教えるわが家の防犯対策術!

推理小説などがとても好きで私立探偵とかに憧れます。
もし、自分で興信所を起ちあげるとしたらどれぐらいの資金が必要ですか?
あと、必要な資格とか条件とかあるのですか?
もう一つは興信所で仕事されてる方って年収どれくらいあるのですか?
真剣に考えてるので、どうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

矛盾していることに早くご自分で気づくべきではないでしょうか。



例えば,新米探偵になるための入社試験があったとしてですね。

・自分で興信所を起ちあげるとしたらどれぐらいの資金が必要か?
・探偵に必要な資格とか条件とかあるか?
・興信所で仕事されてる人って年収どれくらいあるか?

を調査せよ,という課題を出されて,あなたはそれを匿名Q&Aサイトに投げるんですか。そういう行動にすぐ頼る時点で,あなたに探偵適性はない,探偵に必要な条件が欠けているんじゃないですか。

もし探偵を職業とする方がこの質問をみていたら,「真剣に考えてる」結果がこの行動か,うちでは採用したくないな,と嘲笑うかもしれません。

推理小説なぞに耽溺せず,探偵という職業のルポルタージュやノンフィクションをいくつかお読みになってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の答えになっていません。

あなたの意見はまた別の話です。
関係のない回答するあなたの方が矛盾しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 17:01

 ま、あこがれだけで商売できりゃ楽勝なんだけどね。


 公安委員会に聞いてみたらどうでしょうか。
 ちなみに下記URLはTIU探偵社のものですが、ここの無料メールで、探偵業を教えているというのがありました。一応連絡を取ってみたらどうでしょう。
 でも楽じゃないよ。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/tantei-tiu/c/d86356bbe3573 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/23 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!