プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフトを減らしてもちょっと今のバイトを頑張ってみるかどうするか

テレアポのアルバイトをしています。以前バイトを辞めたいと言ったら、最低でも3ヶ月は働いてもらうつもりで雇ったんだけどと言われましたそれっきり。
確かにそれを条件に雇ってくれたのなら入って一ヶ月で辞められちゃあ迷惑でしょうし、私も悪いなと芋っています。でも全然顧客のアポが取れなくて自分に向いてないと思いました。それといつもバイトのことばっかり考えてしまい、他にもやらなければいけない事があるのに毎日バイトの事で一日が終わってしまいます。たかがアルバイトだしいいやと自分でも言い聞かせてるんですが、やっぱりもうちょっと、あとの2ヶ月は働いたほうがいいんじゃないか?だって辞めれば周りの人にも迷惑がかかるし、これってあまりにもいい加減で、無責任ではないのか?とも思ってしまいます。

やっぱりそれはないんじゃないの?って思ってしまいますでしょうか?

毎日バイトに行くのも気が重いから、やめてどっか自分にあった通いやすい所でも探して働きたいとは思うんですが。なのであと11月と12月だけはシフトを減らしてもらって働こうかどうしようか迷っています。

・もし日数を減らす事を伝えても、ちょっとめんどくさい人だからなんで入れないのと?とかってしつこく聞かれそうなんですがどうしたらいいでしょうか?(最初に週6ペースで入れるって事を伝えちゃっているので言いづらいっていうのもあるんですが)
学校言ってるわけじゃないんで、そっち系の言い訳はできないし・・・。
他のバイトと掛け持ちしたいとか?

長文ですみません

A 回答 (2件)

いくらアルバイトでの入社だとしても、また、入社時などに3ヶ月間(以上)と言うことで入社されたのに、自分に合わないから辞職しますは、どこの企業行ったとしても拒否されて当然です。

それに、11月と12月は、時間を減らして頂くということも拒否されて当然のことです、自分から、週6ペースで入ると宣言していますので。
万一にも、今月や来月などで、どうしても辞職された場合には、アルバイト勤務であるとしても、勤務先から、質問者本人に対して、夢にも思ってないと思いますが、損害賠償請求が即時に行なえることになりますし、勤務していたとしても、給与支給額ゼロにも出来ることになり兼ねません。
きちんと、勤務先の上司が言われた以上の期間の勤務実績が必須だということです。
それ以外での辞職は、出来ないと言えるかと思った次第です。じっくり、上司や同僚の方々と、相談を繰り返して結論を出されることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テレアポのアルバイトをしています.

まあその仕事をお金をためるならかまいませんが、
あなたにとってプラスになっていないならやめてもいいのかな。と思うけどね

後は家庭の事情とか・・お母さんを病気にしたらまずいけど
お料理の手伝いしなきゃとか親戚の家の子供の面倒をみるとか
と行って少なくしてもいいんじゃないの・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。