dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が元カノとのペアリングをまだ持ってます。

しかも、指輪の裏に「forever ○&○(二人のイニシャル)」と彫ってありました。

彼氏の家でそれを見てしまい、悲しくなって帰りました。

彼氏は私が急に機嫌が悪くなり帰ったので、心配してくれましたが、何でもないと言いました。

元カノに未練はなさそうだし、私のことをとても大切にしてくれています。

前から、その指輪を持っていることは知っていて、一度も付けないのでペアリングかなと思っていました。
でも、実際にそんな文字を見るとショックでした。


もう二週間程たつのですが、元カノってどんな人だったんだろうとか、仲良かったのかなとか、色々考えて、彼に会うのが憂鬱になります。

指輪は安いものではないし、指輪を付ければ表からは堀りは見えないし、まだ持っていることに対しては、しょうがないかなと思います。

無理に捨てさせるのも、何か違うかなと思うし、嫉妬深くて面倒くさいと思われるのも嫌です。


でもモヤモヤや、嫉妬の気持ちが消えません。

どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

どういう状況で指輪を見たのかにもよりますが、


もし目に付くところに置いてあったものを見たなら
「こないだ指輪と、指輪の裏に掘られた文字を見たんだけど」
と彼に直接言って反応を見てみるのは如何でしょうか??

(引き出しの中にしまってあるものを勝手に見たなどでない限り、指輪のことを話題に出すことが悪いとは思いません)

そこでもし彼が
「実は元カノに未練がある」と言えば、それまでの彼氏です。
「元カノに未練はないが、物は思い出としてとっておきたい」と言えば、せめて裏の刻印だけはお店に持って行って消してもらう。(ステンレスなどでなければ消せる可能性はあります。)
「元カノに未練はないし、別に持っていなくてもいいが、捨てるのは気が引ける」などであれば、質問者さんが“形式的に預かる”という手もあります。(そのまま持っているか、身に着けてみるか、捨てるかは質問者さん次第…)
「捨てていいよ」と言われたら、あっさり捨ててしまいましょう。笑

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

ショックな気持ち、良く分かります。



でも、なかなか捨てれないのも確かだと思いますよ。
持っていても、気にしないでいいと思います。

過去の人の話なんです。
今はあなたと付き合ってるんです。
大丈夫ですから。

ただ、あなたも、何でもない…じゃなくて、ちゃんと彼氏に話せば良かったと思います。
ショックだった事を。
そりゃ、大切な彼女が突然機嫌が悪くなったら、心配します。
逆に考えて、心配してくれるんですから、あなたの事が大切なんです。

それにしても、彼氏も見えない所にしまってくれたら良かったですね。

私も似た経験をしましたが、その時は言いましたよ。

男性にとって、昔の彼女との物は、未だに残してあるんでしょうね。
やましい事なんてないんだろうなと思います。

だから、ショックな気持ちは忘れて、これからも幸せに過ごして下さいね。
    • good
    • 0

>まだ持っていることに対しては、しょうがないかなと思います。



いやいや、変でしょ・・・

百歩譲って、よっぽど高価な品だったとして、それでも今の彼女の目に触れるようなところに置いておくというのは、正直神経を疑います。

せめて、厳重に奥の奥にしまっておくべきでしょう。

彼はそういうところに無頓着な人なんでしょうかね?
気が付いてないだけなら、はっきり言えば分かってくれるかもしれませんね。
「目に触れると正直不愉快だから、捨てろとは言わないけど、どっか目につかないところにしまって!!」ってな感じで。
    • good
    • 2

これ見よがしに、貴方の気持ちを蔑ろにするような雑な対応の中での


話では無いじゃない?
当然だけど。彼には彼の歴史があって、その指輪でもわかるように、
彼は彼なりの恋愛経験を経て、貴方との交際にたどり着いてるんだよね。
別に意識して保管しているというつもりも無いんだよ。
それこそモノには罪がない。
尚且つネームを掘っていたりすれば。
モノ自体にも個性が生まれているんだよね。歴史がある。
だからこそ、簡単に捨ててしまうとか。そういう対応も取れない。
取らなくても良いんだよ。
心配しなくても。
指輪を外した時点で。彼は思い出も「外してる」。
そして、貴方と向き合ってる。
どうしたら良いかを急ぐ必要がどこにあるのか?
貴方と彼は今付き合っていて、二人は既に特別なんだよ。
それ以上も以下もない。
貴方が彼の「今」の彼女である事。
それが全て。
貴方との付き合いが深まれば。そのまま過去の恋愛は過去に収まるんだよ。
それこそ貴方が指輪云々で小さくなって。
今の目の前の彼に対して不安定な対応をしてしまうと。
貴方が一番嫌な可能性を自ら創ってしまうんだよ。
それは、過去の彼女との「比較」
彼はそのつもりは無いのに。
前はもっと楽に付き合えたのにとか、以前はもっと楽しい付き合いがあったなとかね。
それって寂しい事なんじゃない?
気持ちは分かるけど。
貴方は彼の「今」なんだよ。それが全て。
貴方も「今」の彼女として。
彼とのコミュニケーションをしっかり積み重ねて。
ブレない足元を創って。
二人にしかない「特別さ」を分ち合えば良いんだと思う。
少し色々考えてしまったのは分かるけど。
深呼吸して。
笑顔で彼と向き合わないとね☆
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています