プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。

誕生日に元彼から指輪を貰いました。
毎年自分へのご褒美に、12月のボーナスと誕生日祝いでアクセサリーを買っています。
12月になると今年は何にしようかなぁと楽しく友達と探します。
ちょうど欲しい指輪があり、彼が誕生日プレゼントでくれるということで貰いました。
彼が選んだものではなく、私が自分で探して欲しかった指輪です。
彼に貰わなくても自分で買おうと思っていました。
それほどお気に入りの指輪です。

今となっては元彼からのプレゼントなので付けていません。
でも、自分で欲しかったものだし付けたいなぁと時々思います。
元彼に多少未練はあるものの、新しい出逢いの為に捨てるか質屋へ持って行こうと考えています。
(元彼のものをずっと持っていると良縁が来なさそうなので)

今まで指輪は貰ったことがありません。
指輪をもらったことがある方、ペアリングをしていた方・・・
別れた後、その指輪はどうしていますか?

1.お気に入りなので付けている(誰に貰ったかは気にしない)
2.元恋人との物なので付けないで保管している
3.捨てたor質屋へ持っていった

皆さんはどうされたか教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは、私も気になってました。

他の人はどうされているのかな、と。

元彼からもらったアクセサリーを付けると、そのもらったときの場面や
その彼との楽しかった時を思い出したりしませんか?
今の彼に失礼だし、申し訳ないと思いつつも、気に入っているものは
付けてしまってます。(ピアスとかブレスレットですが)

気に入っているけど嫌な別れ方をした元彼からの物は、付けると嫌なことが
起きそうで、めったに付けません。

「良縁が来ない気がする」のであれば、売ってさっぱりした方が良いと思います!
要は気持ちの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>元彼からもらったアクセサリーを付けると、そのもらったときの場面や
その彼との楽しかった時を思い出したりしませんか?
わかります!!
貰ったときの事や彼との思い出が蘇るため、売ろうかなと思いました。

全く未練がなく、良い思い出が思い出せないのなら持っていてもいいんですが・・・
先へ進みたい気持ちがあるので、売ってさっぱりした方が本当は良いんですよね!

お礼日時:2011/07/28 17:12

私は気にせず使ってます。



気にせずつかっちゃえばいいのに~
捨てられるより、物も喜ぶだろうし、(トイストーリーじゃないけど(笑

とはいえ、まだ多少なりとも未練があるなら、
使いにくいか。。

「元カレ」 「指輪」で検索したら↓のサイトで記事がありました。
http://dokujo.jp/archives/51689901.html

いろんな考え方があるものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>気にせずつかっちゃえばいいのに~
捨てられるより、物も喜ぶだろうし、(トイストーリーじゃないけど(笑

とはいえ、まだ多少なりとも未練があるなら、
使いにくいか。。

物も喜んでくれるなら、お気に入りだし使いたいですね・・・
多少なりとも未練があるからいけないんですね!!
少し放っておいて、ただの「物」としてしか見られなくなったら使うことにしようかな。

お礼日時:2011/07/28 17:21

4・行方不明…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

行方不明っていうのもありますね!
ピアスは片方が無くなったため、使うことは無いですが、指輪はなくならない限り使えるので厄介です。

お礼日時:2011/07/28 17:13

1.お気に入りなので付けている(誰に貰ったかは気にしない)


元彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは自分が選んだ物をくれた事は一切なく、私が選んだ物を買ってその場で渡す様な人(ラッピングも無し)だったので「想い」は全くこもっていないと認識しています^_^;
なので、ずっと使い続けてますよ。

二人で選んだペアリング(ノーブランドで素材も高価ではない)は捨てました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>元彼は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは自分が選んだ物をくれた事は一切なく、私が選んだ物を買ってその場で渡す様な人(ラッピングも無し)だったので「想い」は全くこもっていないと認識しています^_^;
きっと、nyao-naoさんの好きな物をプレゼントしたかったんですね。
「想い」は全くこもっていないと認識して使うというアドバイス、受け入れられそうです(笑)

お礼日時:2011/07/28 17:10

捨てます(^.^)。



私も以前、とっても気に入っていた指輪が買ってもらったもので、たまに着けたりしてたんですが月日が流れるうちに、そんな自分が嫌になってきました。

どうせ後々、捨てるはめになるのがわかったので、それ以来もらった物はさっさと捨てます。

本当に欲しいアクセサリーは、自分で買うのが一番ですね(^.^)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私も以前、とっても気に入っていた指輪が買ってもらったもので、たまに着けたりしてたんですが月日が流れるうちに、そんな自分が嫌になってきました。
別れた直後は付けなかったのですが、最近やはり可愛いので付けたい気持ちになりました。
でも、何か罪悪感のようなものがあって・・・

>本当に欲しいアクセサリーは、自分で買うのが一番ですね(^.^)。
そうですね。
普段は自分で好きな物を買うのですが、たまたま誕生日だったので甘えてしまいました。
次は婚約指輪までは貰わず(いつかは不明ですが)、自分で買うようにします。

お礼日時:2011/07/28 17:07

私には 付けないで保管や捨てる という選択はないです(笑)



物なので 気にしないで付けた物も ありました。

だいたい 次の物を買って 早めに 質屋などに 行きましたが。

今は 持って行ったアクセサリーを 下取りしてもらって 現金に換えるより ショップで下取りしてもらって その金額を含めて 新しい 貴金属を買う方が 良い金額になりますよ。(ほしい 物がある場合のみですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>物なので 気にしないで付けた物も ありました。
そうなんです!!
物は物だし・・・という事も考えてしまって、悩んでいました。

>今は 持って行ったアクセサリーを 下取りしてもらって 現金に換えるより ショップで下取りしてもらって その金額を含めて 新しい 貴金属を買う方が 良い金額になりますよ。(ほしい 物がある場合のみですが)
そんな素敵なシステムがあるんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています