アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

省エネタイプの400Lクラスの冷蔵庫って電気代いくらぐらいですか?

1日当たり、大体の概算でも良いのですが。
エリアや気温など外的条件にも依るでしょうし。
どなたか、そこら辺の事情教えて頂けませんでしょうか。
今まで貧乏仕様の小さな冷蔵庫しか購入したことないので
大きな冷蔵庫を買うことは清水の舞台から飛び降りるほどの
覚悟をしないと怖くて買えないなと考えています。

高所恐怖症なので、飛び降りなくても済むようにどうか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

#2です。



確かにカタログ値は1つの目安なんで、その通りには行きませんよねぇ。



ただ、規格が改訂されましたので、#3さまのご回答に一部誤りがあります。
>食品の多い少ないの影響は??
試験中に周囲と同じ温度の試験用負荷物を追加していくことになっています。

>ドアの開放時間は規定なし??
回数、角度、時間とも規定されています。

>霜取り中に開けたらどうなる??
試験中に霜取りが最低1回は入るように、試験時間を延長します。

また、試験中に製氷も行うことになってます。


詳しくはJIS C 9801:2006をご覧ください。
以上、ご連絡まで…
    • good
    • 0

カタログの電気代は大嘘です。


実際は、カタログの2~3倍の電気代です。

省エネタイプは、やめたほうがいいです。
カタログ値を優先で、庫内温度の変動が多く、
アイスクリームが緩くなります。

カタログの電気代の測定方法は、
実際の使用と大きくかけ離れています。

測定方法は、空っぽで(食品入れないで)、
ドアの開ける回数のみ規定。

食品の多い少ないの影響は??
ドアの開放時間は規定なし??
霜取り中に開けたらどうなる??

車の10モード燃費以上に、サバ読んでいます。

400Lなら、だいたい1日で2~3kwh程度、
約50円~75円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ貴重なご意見ありがとうございます。
そうですか、そうですよね。
大体メーカーが考えることなんて
<消費者目くらまし戦法>で売りつけることしか
考えてませんからね。

>車の10モード燃費以上に、サバ読んでいます。


これ、笑いました。

お礼日時:2010/11/03 08:19

たとえば、これだと…


http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&h …

年間270kWhですから、月当たり22.5kWhです。
1kWhを22円86銭で計算すると、約515円、
1日あたり約17円ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。
1日17円ですか、意外と安くてビックリすますた(・・)目が点です。

お礼日時:2010/11/03 08:15

こんなので役に立ちますか??



http://memorva.jp/life/kaden/refrigerator_kwh.php

まぁ各ご家庭の使用条件は様々なので、車の燃費程度にしかアテにならないと思いますが^^。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マアマアこれはこれは、ご親切にありがとうございます^^
お気持ちがうれしいですね♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/11/03 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!