アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

干し柿に青カビと銀蝿
姑が毎年干し柿を作るのですが、毎年のように青カビが生え、銀蝿がたかります。
そういうものなのでしょうか?
いろいろと無頓着な姑なので、本人には聞きづらいです。答えが正しいかも怪しいし。
出来上がったものは、私は食べません。舅姑は食べてると思います。

A 回答 (2件)

ヤハリ昼は太陽を!夜は寒さを!気候が左右されますね。

多少の雨は大丈夫です。又かなり萎んできたら全体に指で揉んで下さい、甘さが増しますよ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。色々とコツをありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 18:06

はじめまして!青カビは普通はえません。

陽気が寒くなれば自然と黒ずみ、水分が抜け、小さくなります。その後白い、こうが全体にできます。ハエは仕方ないですがカビは・・・暖かい日が続くと腐ります!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
干してある場所はベランダです。
雨が降ればどうしてもかかってると思うのですが、上手に作ってる方はどう対策してるのでしょうか?

お礼日時:2010/11/03 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!