プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもこれだけは食べられない食べ物を教えてください。
好き嫌いというより「本当に食べられない」ものだけをお願いします。
その理由も是非お願いします。

私は、

生のトマト。
グジュグジュした食感と独特の酸味が駄目です。
砂糖や塩で食べようとしても無理です。
ナポリタンやケチャップは好きです。

梅干し。
酸っぱい…。何が美味しいの??疑問です。
食べているけど、その美味しさが理解出来ない。
おにぎりに入っていると極端にガッカリします。
入れないで!

明太子。
しょっぱい。ご飯のお供にならない。
つまみにもならない。
塩分のかたまりというイメージ。

紅ショウガ。
酸っぱい。しょっぱい。10割残します。

涙が出る程、嫌です。

「どうしても無理です、ごめんなさい」

そんな食べ物を教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

ゴーヤ



どうしてもだめ。苦い・・・。
美味しいと思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤ。
私も挑戦しましたが、
どんな料理をしようと、味付けを工夫しようと、
あの苦味が消える事は永遠にありませんでした。

その苦味が好きな人がいるのでしょうかね。

苦いものは、苦い。
私も苦手です。きっとこれからも克服出来ない。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 18:11

アボカド(油っこい。

)インゲン(匂いが好きじゃない。)
    • good
    • 1

昆虫。


イナゴとか蜂の子とか、虫の形をしているものを口に入れることができません。食べたことがないので完全に食わず嫌いです。
あとは保育園の給食が不味くてトラウマになったのが、うどん。小学生の頃まで食べられなかったけれど、今は普通に食べられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昆虫…。

どんなときに、何の為に食べるのだろうと思います。
きっと貴重なたんぱく源だから、人は食べているのですね。
見た目と味のギャップも大きいです。
目をつぶって食べても、きっと、一度見てしまった状態では、
食べられないものでしょうね。

うどん。
私も子供の頃は苦手でした。
太すぎて、1本1本食べるのが凄く大変でした。
口に入れるのが大変。
今は平気かな…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 18:09

牡蠣。


何度も挑戦したが、歯触りがダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牡蠣。
子供の頃は生牡蠣を食べていましたが、
大人になってからカキフライなどで食べると、
凄く生臭くって…。駄目になりました。
独特のツンとした臭み。
歯ざわりは「トゥルン」としていて独特ですね。
私も苦手です…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 19:13

サンマのはらわた

    • good
    • 1

今は何もないですが、昔はラッキョウだけがどうしても食べれませんでした。


味も香りもだめでした。
今は単品ではやはり駄目ですが、カレーのお供とかなら食べます。
    • good
    • 1

ロールキャベツです。


身体が受け付けず飲み込もうとしてもリバースします。
キャベツは好きなんですけれどね。(笑)

実際に目にした事もありませんがイナゴや蜂の子もたぶんダメだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もキャベツは大好きですが、
ロールキャベツのキャベツって「クタッ」とした感じが強いですね。
ロクに噛み切れないまま、無理やりゴクンと飲み込む。
それも、子供ながらに辛かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 19:16

セロリ。

    • good
    • 1

いくらです!あの生臭い感じか大嫌いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら。
私も苦手です。
いくら空腹でも、食べたくはないと思います…。
お箸で食べるとき、どうしても掴めなくて食べにくいですよね。
お寿司屋さんでも頼まない一品でした。
生臭いイメージはありませんでしたが、
ちょっと塩っけがあるのが苦手です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/21 19:18

マトン(羊肉)



臭みがダメです。ジンギスカンとか食べられない!家族にものすごく変とか、迷惑とか言われ、ヘコむけど、無理なものは無理。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!