プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日義母が『好きだって言ってたから』と子供たちにピーナッツバターをくれました。
ところが子供の味覚からしたら甘くなかったらしく、それ以来『美味しくない』と言って食べてくれません。
商品はSkippyピーナッツバタークリーミーでした。
主に朝食に食パンに塗って食べています。

これを何とか子供好みに甘くすることは出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


我が家は全員SKIPPY大好き、海外に行くと大きいビンを買ってきています。
日本では結構なお値段で、厚塗りするのをためらったりしますが・・・

他の方もおっしゃっていますが、アメリカでは「ピーナツバター&ジェリー」として、Skippyとジェリー(果実のないジャム状のもの、果汁をジャム状にしたもの)と一緒に塗って食べています。
主にグレープジェリーやストロベリーのジェリーが多いようですが、日本で言えばちょっと安めの果実が少ない甘いジャムが良いかも知れません(カップジャムみたいな)

あと、最近の新商品ですが、Skippyでチョコレートスプレッドと2色になったものが発売されました。
これが甘い、甘い・・・Skippy好きの我が家でもこれは子供専用。
同じような感じで、市販のチョコレートスプレッドと一緒に塗ってもおいしいと思います。

尚、Skippyはうっとうしい位厚塗りした方がおいしいですよ。ちょっと口の中がベタベタになりますが、ピーナツを口いっぱいにほうばっているような風味がたまりません。
もちろん糖分が少ないので、お料理には最適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、ジャム類と一緒に塗ると美味しいんですね。
それと、厚塗りにするんですね。
私も普段スーパーで見ていて『高いな』と思っていたので
薄く塗っていました・・・。
思い切って厚塗りしてみたいと思います!!

お礼日時:2004/06/07 02:07

こんにちは。


甘くないピーナツバターはうちでは大活躍です。
もちろん、既に先の方々が回答されているようにジャム、蜂蜜、バナナ、メイプルシロップとあわせていただいたりもしますが、我が家ではどちらかというとゴマの代りにお料理に使います。
・水気を絞ったお豆腐とお砂糖、ピーナツバターよく混ぜたものでコンニャクや春菊等好きな野菜を和えれば簡単白和えに
・市販のポン酢と混ぜてしゃぶしゃぶやお鍋用のゴマダレに
・市販の麺つゆと混ぜてざるうどんや冷麦用のゴマダレに

と、要はゴマペーストの替わりなんですけどね。
ゴマとは風味がちょっと違いますが、こくがあっておいしいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴマの代わりとは気がつきませんでした。
ゴマダレにすると美味しそうですね。
ぜひ、やってみたいと思います!!

お礼日時:2004/06/07 02:09

NO.5です


おまけです。レシピもどうぞ。

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーナッツモカマフィンに引かれました!!
ぜひ作ってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/07 02:07

食パンにピーナッツバターを塗ってバナナのスライスを挟むと美味し


いですよ。練乳をたして甘くすると美味しいけどカロリーオーバーか
な?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バナナスライスを挟むのは、雑誌で見たことあがあります。
でも、すっかり忘れていました。
ぜひやってみたいと思います。
練乳も魅力的ですよね・・・。

お礼日時:2004/06/07 02:04

私は甘くないピーナッツバターを、通常のバターとして使っています。


もしお子様がイチゴジャムを食べられるようでしたら、重ねて、イチゴジャムを添えるとおいしいと思います。
味覚は個人差が大きいので、絶対とはいえませんが、ピーナッツバターのうえに、ハムをのせ、そこにイチゴジャムを添えると更においしい!?と私は思う>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通のバターの代わりとして使うんですね。
イチゴジャムもぜひ、試してみたいと思います!
ハム。。。ですか。
一見ミスマッチにも思えますよね。(ごめんなさい)
でも食べてみないことには分かりませんから
やってみようと思います!!

お礼日時:2004/06/07 02:02

甘くして・・ってことなら


よくアメリカ映画などでジャムやはちみつといっしょにピーナッツバター塗ってるのを見かけますが・・・

あまって困るからなんとか食べさせたいという事なら
クッキーに入れる、ゴマ和えのごま代わりに使うなど使用できますが。
(検索するとレシピ簡単に出てくると思います。)
ちなみにうちはほうれん草のピーナッツ和えとか良く作りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハチミツは私も試してみましたが、子供にはイマイチだったみたいです(T-T)

お菓子に使うと言うのは、私も興味があったので
ぜひやってみたいと思います!

お礼日時:2004/06/07 02:00

マーマレードと一緒に塗るとおいしいですよ。


一見「!?」と思われそうですが、アメリカなどではポピュラーな食べ方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マーマレードですか!
下の子がマーマレード好きなので早速やってみたいと思います。

お礼日時:2004/06/07 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!