プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日プレゼントについて

先日、付き合って4ヶ月になる彼氏の28歳の誕生日でした。
彼は友達も多く、モテるタイプだとは思っていたのですが、誕生日メールが何十通も来ていたそうで、
一日中鳴りっぱなしだったと言っていました。
私も日が変わってすぐ送ったのですが、多分 他のメールに埋もれていたと思います(>_<)

前から、誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いていたのですが、
「選んでくれた物なら何でも良い」と言われ、結局いい物が見つからなかったので、
後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、当日は手作りのケーキと本をプレゼントしました。
(本はMy Birthday Bookという、生まれた日毎にある本です。)
今までの彼女からは多分ブランド品なんかを貰っていたりしたと思うのですが、
ケーキと本だけって正直ショボイですよね。。。
その場は喜んでくれていましたが、本心では「ショボイ」と思われてそうで、
どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。

20代,30代の男性からすると、彼女からの誕生日プレゼントがケーキと本1冊ってやはりショボイと思いますよね?
(本音でお願いします)

ちなみに私ももうすぐ28歳になります。

A 回答 (3件)

人によるですね。

でも僕ならしょぼくない。

手作りだし。
気持ちが込もってますから。

普通の男なら、家庭的なものに心が動かされないことはありません。

しかも手作りケーキなんて、誰ともかぶらない。

それに、

>後日改めてきちんとした物をあげるつもりで、

ということなら、それほど気にしなくていいのでは?

>どうせならきちんとしたプレゼントが用意できるまであげなければよかったかなと思っています。

そんなことはありません!
プレゼントはいくつもらっても嬉しいし、ましてや彼女からなら。

好きな人からもらうプレゼントは、それが米粒1個だとしても男には特別な意味があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

gadd3さん、ありがとうございます。

そう言っていただけて少し安心しました。

彼は女友達も多く、中にはプレゼントを渡す子もいると思うのですが、
他の子たちのプレゼントと比べてショボイと思われていないか、ずっと気になっています。

値段じゃないとは思うんですが、彼も同じ考え(価値観?)なのか、
「何でも良い」と言うのは表向きであって、本音は別のところにあるんじゃないか…と、
どんどん卑屈になってきてしまってます。

改めて別の日に、きちんと誕生日をやり直すのって大丈夫なんでしょうか?

どんなものでも心がこもっていれば喜ぶと思います!

気持ちが大切だと思います。
    • 0

>改めて別の日に、きちんと誕生日をやり直すのって大丈夫なんでしょうか?

彼はどうなのかわかりませんが、僕の場合はぜんぜんオッケーです。

好きな人にまた会えるし(^^)

そのとき、また心のこもったものでも、探してきたものでも、差し上げればいいのでは?

「ごめんね。怒らないで聴いてね。また誕生日のお祝いをちゃんとやりたいの」
「先日はなんだか忙しそうな感じだったから」
「おちついて二人きりで過ごしてお祝いしたかったの」と正直にメールでもいいから
お気持ちを打ち明けてみては?

僕はヨメにはよくイラストを描いたり、レコード(昔だったから)の曲を編集して
カセットテープに録音してよくオムニバスを作ってあげてました。
イラストは彼女の好きなスヌーピーとチャーリーブラウン、ミッキー、などです。
そこに彼女の絵も登場させました。そんなのが誕生プレゼントです。
クレヨンで描いた絵でしたが、でも結構よろこんでくれました。

ティファニーとか、ブランドものを贈るお金が無かったのでそんなものです。
でも喜んでくれたからこっちも嬉しかった。

結婚した今でもそれは残っています。
見つけたときは赤面しましたが・・・。

彼がそんなようなものを喜ぶお方かはわかりませんが、あなたのような方と
お付合いしているような方なら、おそらく、喜ぶと思いますがねえ・・・。

ワインとパン焼き機を持参して、彼に「本当の焼きたてのパン」をご馳走するってのも
いいかもしれないですね。

パン焼き機でも、焼き立てなら死ぬほど旨いパンが焼けます。

パンの耳(?)なんてほんとサックサクで香りも良くて
どこのパン屋のパンよりもうまい。

僕はそういうのに弱い。(^^)

まあ、彼がパン焼き機のすごさを知ってたらだめですけど(^^)

僕、ビールやソーセージ、お蕎麦、うどん(ヨメが)も手作りしてたんですけど、
そういう手作りの品はやはり人のこころに「届く」と思います。
(最近やってないのでソーセージを復活するつもりです。蕎麦は毎年年越しで)

知り合いの女の子の旦那さんはカレーを粉から、スパイスを集めて作るといってました。
それで彼女は幸せいっぱいになるそうです。

「意外なものの手作り料理」これも意外といいかもしれません。

彼が、そういうの、好きだといいんですけどね・・・。(^^)

まあ、あくまでも、例えば、の例ですけど・・・(^^)

いずれにしましても、またお祝いをやるのは全然オッケーだと思います。
正直に「二人だけでもういっかいやりたい!」って
ご自分のお気持ちを彼にお伝えすれば。

がんばってください。(^^)
    • 0