アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふたつの無線LANルータで迷っています。
下記2点、どちらが良いと思われますか。

■NEC
AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
http://kakaku.com/item/K0000089609/

■バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H
http://kakaku.com/item/K0000122839/

また他によいものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問です。


なんの機器でおつかいですか?
    • good
    • 0

以前、電話工事をしていたときBUFFALOのAOSSでの無線の設定をやっていましたがなかなかのやっかいもので一回で接続できたことがありませんでした。

自分でも購入しPSP、Wii、ノートPCとやったのですが。ぜんぶ一回で接続できず、5,6回やってやっとつながった経験があります。
その後、NECのWR8700にかえたら簡単接続で一回でできました。

ここでは、BUFFALOを勧める人が多いようですが、個人的には、BUFFALOよりNECを勧めます。
    • good
    • 0

私は、信頼と実績ならバッファローだと思いますが。


無線LANで最も定評があるのは、市場評価通りバッファローかと。
(売れてるものがいいもの)

WZR-HP-AG300Hは最上位のいわゆる全部入りモデルで、
通信速度や使い勝手などあらゆる面でいい機種だと思います。
特にバッファローのハイパワーはかなり電波が飛び、一軒家の1階と2階や
3LDKのマンションなどで利用しても結構安定するとか。

バッファローの簡単接続設定「AOSS」は、ボタン1度押しでセキュアな接続設定
が完了します。
NECの「らくらく無線スタート」は、確かボタン2度押しです。
まあ大した違いはありませんが。

ただ機種的には同等機種。どちらを選んでもそれほどの優劣はなさそうです。
外見や知名度で選んでも後悔はないと思います。

ちなみに、Atermの製造メーカーは、NECアクセステクニカという
NEC系列ではありますが一応別企業ですよ。
PCと違って日本電気株式会社製というわけではないです。
Atermは昔はTAのブランドでした。TAは秀逸でしたね。
でも無線LANでNO.1というイメージはないです。

私なら、アンテナが外に出ていて通信感度が良さそうな、WZR-HP-AG300H
でしょうか。
個人的には外からアクセスできるWebアクセス機能もポイントです。
こういう機器固有機能はあると思いますので、こだわりたい機能があるなら
確認したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

信頼と実績のNECでしょう…


というだけじゃ水掛け論だ(笑

バッファローは、もちろんユーザー数の多さもあるんでしょうが、接続機器との相性問題の話をネット上でけっこう見る印象が。しかもそれが解決したという話をあまり聞かない。
質問に挙がっている機器についてはあまりよくは知りませんが、ちょっと対応能力を疑問視するファクターにはなってますね。

NECの8700は初期ファームだとIntelの無線LAN機器と相性を出した(普及台数ベースでいったらけっこう致命的?)というのを聞きましたが、これはファームウェアの更新で解決したそうです。ラインナップが少ない分個々のファームウェアに手を入れる余裕があるのかな?と。
    • good
    • 0

価格と性能でバッファローでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!