プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在29歳のOLです。
今まで恋愛経験は豊富なほうだと自負してますが
どれもこれも遊びの恋愛、というか結局は体だけの関係で
終ってしまったりでいつも中身の無い恋愛をしてしまってます。
不倫も三回ほど経験しました。
つい最近も不倫してまして、もう連絡も途絶えがちになってきてるので
多分もう終りなんだな、と思いますが・・・

寂しいのでついメールでメル友募集してみたりするのですが
なんかいまひとつパッとしません。

親しい友達が次々に結婚していき、多少焦りもあるんだと思いますが
自分はいうほど結婚願望があるわけではないし、でも常に
隣りに誰かいてくれないとダメなタイプかもしれません。

そういう中身の無い恋愛が続くと、恋愛に対してどこか
冷めてしまっている、というか不倫もそうだけど
男なんて信用できない!なんて思ってしまいます。
なのに矛盾したことばかりしてしまって
このままだと本当につまらない人生送ってしまいそうで
結婚に対する焦り、よりもこんな事ばかり繰り返して
このまま年をとっていくことの不安というか
そういうものを感じてしまいます。

結構友達や親には恋愛の事とか話してていろいろ
説教もされているのですが(笑)是非このサイトに
来ている見知らぬアドバイザーの方々の意見も聞いてみたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

OO時OO分のご投稿にお答えさせていただきます。

別に結婚しなくてもいいじゃないですか。シングルマザーもいまや普通です。大事なのは、籍を一緒にすることじゃぁないとおもうでしょ?もしくは、離婚してもいいじゃないですか?「離婚」したからといって、そのこと自体が「失敗」になるわけじゃぁないし、ましてその「結婚」が失敗だったなんてゆうことはないでしょ? 
子供の問題がないなら、何もしんどく考えないでいいと思います。焦ったからといって、いい人にめぐり会える訳じゃぁないですので、今は、その時にそなえて、「より、自分を磨く」 などして、楽しめる事から楽しみましょう。三十路は関係ないですよ。     
    • 0

もともと貴女の求めている男女の関係が寂しさをまぎらわす為の付き合いのような感じを受けます。

もっと相手に興味をもって受身にならづに自分にとって魅力のある人と付き合えたら、たとえ別かれたとしても後悔しない恋愛なのではないでしょうか?同じことを繰り返しているだけではいくら恋愛経験積んでも意味がないのでは?
    • 0

自分を大事にできない人は男からも大事にされない。

• 0

ついに来たか!っていうかんじで貴方の質問を読みました。

まるで今日の内舘牧子のドラマ「昔の男」の紀香ちゃんみたいだったんだもん。
私はあなたよりずっとお姉さんですが恋愛は本当にしつくして今は結婚してそこそこやっています。
もちろんその間不倫も経験しました。
不倫ってその言葉だけで淫靡で赤裸々で魅力有りますよね。
でもどこかで醒めていないと出来ないバーチャル恋愛みたいなもの。
だから勘違いしやすいものなのです。
色々なものを満たしてくれる要素があるしね。

隣の芝生はなんとやら・・。

三十路を迎える前って色々と揺れ動く事は分ります。
でもね、本当の恋愛って良いものですよ。
嬉しいし、ドキドキするし、苦しいし、寂しいし。
そしてなぜか相手より自分を見つめる時間が多くなる。
それを経験しないとある意味で(全てではないけれど)大人の女性にはなり切れないかも。

だから素敵な人に巡り逢うまでは気たるべき時に向かって自分磨きを・・という意味を込めて充電してみたらいかがでしょう?
何かレッスンしてみたり旅行してみたり。
新たな自分に会えるかも知れませんよ?!
    • 0
この回答へのお礼

皆さんからの心のこもったご回答を頂き、ガツンと
目覚めた部分もあり、投稿してみたことで
自分自身の気持ちを再確認することもできました。

これからは自分の人生をよりよく生きていくため
自分磨きに励んで毎日をすごそうと思います。

とはいえなかなか今までの思考、行動パターンを
ガラッと変えるのも難しいことだとは思いますが・・・

頑張ります。ありがとうございました!

たぶん、何度も繰り返した「中身が無かったと思える」恋愛のせいで、男性不信がひどくなってしまったんじゃないでしょうか。

男ってこういうもの、と決め付けてしまっていませんか?自分が「つまんない」と感じる男を基準にしちゃうと、本当にあなたにとってつまんない男でも、まあこんなもんだから、と付き合ってしまったりします。

あなたは恋愛経験は豊富ということだし、恋愛のチャンスはたくさんつかめているんですから、つかむのが苦手な人よりは有利ですよね。中身のない恋だったということは、ある程度人にも合わせられる、ってことになります。でもきっと、合わせているのは上辺だけだったりするのでしょうね。本当は、合う人なんていない、って最初から切り捨ててちゃってませんか?たぶん、まだ合う人にめぐり合ってないだけなのでは?

一度立ち止まって、自分はどんな人を求めてるのか、考えてみましょうよ。
それが、現実的じゃないかなと思っても良いんです。
世の中にはいろんな人がいるから、少なくても、そういう人はどこかに居ます。
自分がどんな人を求めているか、を基準にして探していくのも良いと思いますよ。
もし自分が、どんな人を求めているかわからなかったら、
まず自分がどういう人なのかを考えていくのも良いと思います。

つまんない恋だって、役に立ちます。悪い恋を知っているだけ、良い恋をしたときに、そのありがたみが身に染みてわかります。そして、わかるだけに大事にします。良い恋をしていたのに、気付かずにわがままになって失敗してしまって、別れた後に後悔する人もいるんですしね。これからの恋は、あなた次第ですよ。がんばってくださいね。
    • 0

ayumiさんの意見には私もうなずいちゃいましたねぇ。

つまり、そういう自分を受け入れることができるか、
ということなんでしょうね。

あのね、楽ばっかりしてちゃダメだよ。不倫てのは、
ツライって言うけど実は楽な恋愛だと私は思うよ。
相手は大事にしてくれるでしょ?つまり受け身で
いられるわけよね。居心地がいいのよね。
で、そのうち飽きられて終わり。当たり前だよね。

なぜ不倫を繰り返してしまうのか。その居心地の良さ
というか、味を覚えてしまったからだよ。
不倫体質を変えるには、痛い思いをしないと抜け出せ
ないよ。今まで痛い思いをしなかったことについは、
相手に感謝しないといけないよ。1回の不倫で膨大な
慰謝料の支払いに苦しんでいる女性もたくさんいます
からね。

あとね、まず恋愛より仕事はどうなのかな?
仕事もつまらないんでしょうね、きっと。
29歳になって、結婚を求められることもなく、
一生今の仕事を続けるのも嫌だし、どうしよう?って
とこなんでしょうね。特にやりたい仕事もない?
うーん、どうしようかねぇ・・・

やっぱり自分が変わるしかないよ。一度、裸になって
夢中になれるものを見つけようよ。仕事でも趣味でも
貯金でもなんでもいい。不倫でもいいと思うよ。一度
ボロボロになるまで貫いてみるのもいいかも。
結婚はいくつになってもできるよ。子供だって40代
で産む人もいるんだし。まだまだ時間はあるよ。
    • 0

つまらない恋愛しか出来ない・男は信用できない・つまらない人生を送りそうで怖い…気持ちはよくわかりますが、あなたのその「寂しがりや」が治らない限り、今までと大して変わらない生活しかできないと思います。

私はもうすぐ28歳になる独身。同じ年代ですね。
私の持論は「手軽な恋愛をしても自分が磨かれない」です。
kanimaruさん、「メル友募集」なんてやってても、貴女自身は磨かれませんよ。貴女が磨かれていないから、貴女の言うところの“つまらない男”しか寄ってこないし、だから結局“中身のない恋愛”しかできないんだと思います。
好きかどうか、ときめくのかどうか、愛されているのかどうか、自分のことだけを本当に大事にしてくれているのかどうか…そんなこと考えず、ただ一番手軽で、面倒くさくなくて、ひどく束縛もされなくて、適当にお金持ってて、適当に優しくしてくれるから「付き合おっかな」と、いとも簡単に“彼氏”をつくってしまう傾向はないですか?

まずは、ひとりになってみることです。
いっさい誰とも男女の関係にはならず、まずは一人の時間を持ってみることです。できることなら、最低でも半年くらいの期間を、自分の成長&充電期間としてみてください。30歳目前とはいっても、貴女は結婚願望がないようですから、別に大丈夫でしょう?
一人っきりでいると、きっと、ヒマでヒマでしょうがなかったり、たまらなく寂しかったり、泣きたくなるほど悲しかったり…でも、一人の辛さを味わい、それを自分だけの力で乗り越えることができれば、貴女を大人に成長させてくれると思いますよ。
kanimaruさんの周りを見てみて!一人になったことのない男も女も、きっと薄っぺらで軽薄で自己中心的だと思いますが。そうした人たちを眺めてみて、「人のフリ見て我がフリ治せ」です。

歳を取るということは、貴女が持っている性格の良い所も悪い所も「増長」していきますよ。そうは思いませんか?お年寄りを見ていると、ガンコ一徹だったりするでしょ??でも、彼らも昔はそうではなかったはず。だんだん増長する、つまり「ひどく」なっていくもんだと、私は思います。
今の時点で、kanimaruさんが「つまらない」「中身がない」と思っていることも、30を過ぎ、歳をとっていくにしたがって、ますますひどくなっていく一方だと思います。恐ろしいことですよー。
不安を感じているのなら、まずはとにかく一人になって、自分を見つめ直す時間を十分に取ってみて。もしかすると、また手軽な男が近寄ってくるかもしれませんが、好きではないのなら、そんな男をハネのける勇気を持つことが出来れば、きっとステキな女性に変身できていると思います。隣に誰かいなくてはダメ、なんてことは、貴女の気持ち次第でどうにでもなりますよ。だって、彼氏がいなくったって生活はしていけるのですから。

長くなりましたが、どうかがんばってください。それから・・・これだけ沢山のレスが書き込まれているのですから、私に対してでなくても結構ですから、これを読んでどう感じたのか、どうぞ一言コメントを聞かせてください。
    • 0

恋愛経験って量じゃなく質ですよ。

何回したかじゃなくてどんな人とどういう風な恋愛をしたか。終わってしまったとしても自分にどんな気持ちや考えが残ったかによるんじゃないかな。
    • 0

不謹慎ながら? 私はそんな貴方を「羨ましい」と思ってしまいました。

私は貴方より年下ですが、早くに結婚したので、主婦歴4年です。
ずっと働いているし、子供もいないので、
独身時代と生活がそんなにがらっと変わったわけでもありませんが、
もしかしたら、今後一生主人しか知らずに終わってしまう可能性が
とても高いわけです。結婚している以上。それが独身との最大の違いでしょう。
私はそんなに恋愛経験も豊富ではありませんので、
これからまだまだ恋愛の可能性がある貴方を、とても羨ましいと思いました。

結婚するだけが人生じゃないと思います。
独身で恋愛を繰り返す生き方も、また人生。
昔のように形式にこだわらなくなったこれからの時代は
そんな生き方がより増えてくると思います。
ただひとつ言えるのは、どんな人生を選んだとしても、
100パーセント満足することなんて、ありえないって事でしょう。

その時は納得したはずの行動でも、
後から見ると、やはりこっちに行けばよかった。と思う事は
いくらでもあります。
貴方はこれまで独身で、自分の生き方を通してきたのですから、
多分そういった気持ちのまま、なりゆきで結婚してしまうと、
将来のご主人を悲しませるような結果になるのでは。と思えてしまいます。

だから、今のままでいいと思いますよ。
    • 0

つまらない恋愛ですか・・・・でもどの恋愛も最初は

きっと夢もあったと思いますよ。この人の側にいると落ち着く、この人に好かれたい、精神的にずうっと守っていたい、ずうっとこの人を好きでいたい。
そんな貴女の恋愛のどこがつまらないのですか?
世間体から考えると、確かに貴女のこれまでの遍歴は
そりゃ誉められるものではありません。
でも貴女が精一杯恋愛をしてきたことには代わりありません。でも一つの恋愛が終わるたびに、私は恋愛遍歴の多い、心の冷めた私はたとえ捨てられてもどうってことない自分を卑下して自分を慰めて守ってきたのだとおもう。でも逆に考えると、貴女は自分を傷つけ、削って、男達に分け与えていたのだと思える。
これを正当かはしてはいけない。何故なら貴女はその分、閉じこもっていくからです。人間は一度ネガティブに考え出すと、それが当然、私なんだ・・なんてもう他の選択しまで考えないようにする。
まだ29歳じゃないですか、信じると馬鹿をみるでいいじゃないですか、29歳にもなってまだそんなふわふわしているのか・・・それでもいいじゃないですか。むしろ策を弄したりする”女”の方がおかしいぐらいおもわなきゃ。
ただやはり不倫などの特殊な状況は異常な恋のあまりの甘美さに、おぼれてしまうことが多い。
えっ?29歳で片思いでうじうじしてるの?信じられない。それぐらい力を抜いて自分を見つめ直してください。自分を粗末にしすぎる貴女のこの癖はやめなさい。そして直ぐに受け身にならないこと、貴女は私受け身じゃないと思っていてもいつも男性のペースにまんまとはまっていますよ。人生これから!
(年齢を何度もいってごめんなさい。女性は傷つくよね)・・・・(でも、それでぐさって来たとしたら
貴女はうぶです。(笑)
    • 0