プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人目を帝王切開で出産予定ですが、既に、38wに入りました。病院の都合で、手術予定日は38w6dです。
かなりお腹が張ってるのですが、子宮は開いてないので、なんとか持たせて欲しいとのこと。万が一、陣痛がきたら、緊急手術しますからと…
できたら、手術予定まで、持たせたいのですが、出来ることは、ただ安静にするだけでしょうか?
他によい方法があれば、お教え願います。
1人目を予定帝王切開で、38w0dで出産しており、6日が長く感じます。

A 回答 (2件)

原始的ですが「○月○日に手術するからね、そのときまで待っててね、あと○日だね」と

話してカウントダウンすると、その日まで待ってくれる・・・そうですよ?(^^)
楽しみですね、ともあれお体お大事に!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答・お気遣い有難うございます。
ずっと、ドキドキしています。
もう少しという喜びと無事に生まれてほしいという心配と痛さに耐えられるかという不安で一杯ですが、でも、こんな幸せはないと頑張ります。

参考になるかどうかわかりませんが・・・

現在2児の母です。
次男を出産する際に、なかなか子供がおりてこなかったので「あぐら」をかく様に言われ、そのとおりにすると結構早くおりてきました。
やはり安静にするのが一番だと思いますが、「あぐらをかかない様にする」も気をつけた方がいいかと。
経産婦さんなのでご存知だと思いますが、おっぱいに刺激を与えると子宮が収縮するので、あまりゆらさない・マッサージをしない、というのも気をつけられる方がいいかと思います。

あと少し、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
あぐら…気が付いたらしてました…足を伸ばして座ると、後ろにひっくり返るので…。でも、今日から、頑張って気をつけます。