プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsXPからwindows7に乗り換えたばかりです。

フォルダ名やファイル名を変更する際に、XPの時は例えば「春」という漢字を入力する場合、かな入力で「はる」と入れると漢字に変換する前には文字の下に点線が表示され、まだ変換されていない事が分かったのですが、windows7ではそのような点線が表示されません。ちょっと分かりにくくて戸惑っています。
これは、どこかの設定を変えれば点線が表示されるようにできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

言語バー(タスバーに常駐していると思いますが)を▼ボタンをクリック。

プロパティを開きます。
office 2010(2007)のプロパティが開きます。全般タブの中のローマ字/色設定
色設定の変更をクリック
下線の所を変更してみて下さい。

この回答への補足

ご指摘の箇所を確認しましたが、下線は点線に設定されていました。

検索サイトなどで文字を入力する場合は普通に下線が表示されるのですが、フォルダやファイルの名前の変更時のみ下線が表示されません。
他に確認するべき場所がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

• 0