アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬局で新リアップにするか病院でプロペシアを処方してもらうか。
三十路に入りおでこから後頭部へと薄くなっています。
広範囲です。
この場合はやっぱり飲み薬の方がいいのでしょうか?

あと少し気になるんですが
プロペシア系でジェネリックで海外から安く買えるとか
同じ成分で半額程度の薬の個人輸入とか業者の薬って
大丈夫なんでしょうか?

でもまれに偽物があるから危険とか
成分が満たない薬だとか聞きます

個人輸入だと病院で貰うよりか3千円ほど安くなりますよ?
長期的にみると金額的には楽なんですが・・・

塗り薬かのみ薬のどちらがよろしいでしょうか?

A 回答 (7件)

海外通販でもいろいろあります。


少しでも安くしたいのであれば、安い業者の中でも信頼できる業者をご自分で調べることが必要です。
逆に信頼できる業者は、信頼を売りにしているため、一般的に高くなります。

また、ジェネリックは、主成分の量は同じでも、製造方法や補助成分が違います。
なので、単純に同じものとは言えません。

もう一つ言えることは、ある人にとって効果があったとしても、
同様の効果があるとは言えないことです。
効果が実感できる期間もまちまちです。

ともかく、他の方もおっしゃってるように、病院の処方を受けるならもちろん、
仮に個人輸入をするにせよ、一度は病院に行かれることをお勧めします。

リアップは使用したことがありませんが、公式サイトに効果が現れるまで半年くらいと書かれました。
結局成分が弱いと、効果が現れるまでの期間が長くかかり、結果としては一緒だとしても、
生えるか生えないか分からない状態が長く続くよりはよかったな、と思ってます。

参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

ミノキシジル系は前頭部には効かないと聞いたことがあります。



またフィナステリドにはあとあと副作用がないか非常に不安です。
※特にこれからご結婚、出産される場合に。

偽物があるという話もよく聞きます。

飲み薬については一生飲み続けなければなりませんし、

ミノキ系は耐性ができてしまう可能性もあります。

が、通常は両方使用されるケースが多いようです。
    • good
    • 2

こんにちは。


同じくアラサーの男です。
僕は25歳ぐらいで薄毛が気になり出し、当初はリアップを使っていました。
正直、効果は実感できなかったのですが使わないよりは、使った方が多少抜け毛が減るかもしれないと思い、5年ほど使っていました。(その間も少しずつ薄くなっていきましたが)
30歳ぐらいのときに、プロペシアの存在を知り皮膚科に行き、診察を受けてプロペシアとビタミン剤を処方してもらいました。(1ヶ月分で1万円)
ちなみに、診察と行っても頭も大して見ずに「今はプロペシアっていういい薬があるから、まずは最低でも半年飲んでみて!」と言われただけでした。

プロペシアを飲み始めたら数ヶ月後に確かに抜け毛が減ったような気がしてきて、1年後には明らかに増えました。また、1年ぐらい前にリアップの5%のが出たので、リアップもそれに変更しました。そうしたら、前よりも髪の毛にコシが出てきたように思います。
使うなら両方を併用した方が良いと思います。

ただ、唯一の問題は金銭面でした。プロペシアとリアップの5%を併用すると1ヶ月で2万円弱かかります。これを一生払い続けるのはちょっと・・・と思っていたところに、プロペシアのジェネリックがあると知り個人輸入のホームページをたくさん調べたところ、他の方の回答にもあるアイドラッグストアーにたどり着きました。

今では、プロペシアの変わりにフィンペシアを、リアップの変わりにカークランドというジェネリックを使っています。
フィンペシアに至っては、300錠で1万円ぐらいでしたので、プロペシアの10分の1です。カークランドもリアップの3分の1ぐらいです。結果的に、1ヶ月で5千円以下になりました。

一番、重要な効果についてですが、半年ほど使用しましたが今のところ正規品と比較して差違は感じられませんので、このまま使い続けるつもりです。

ただ、念のため最初は皮膚科に行った方が良いかもです。抜け毛の原因が違うかもしれませんし。

なお、個人輸入のお店で買う場合は自己責任でお願いします。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

まず飲み薬のプロペシアで様子を見るとよいでしょう。


プロペシアは「抜け毛の抑制」をする薬なので、自力での発毛がある人であれば髪の毛は増えていきます。
発毛を今以上に促進させたい場合は、ミノキシジル系の医薬品を併用しましょう。

プロペシアと同じ成分のフィンペシアだと、かなり安く買えます。
効果に対しての噂はいろいろありますが、利用者が多いのも確かです。
購入する個人輸入代行サイトが信頼できるところであれば大丈夫です。
私の利用しているアイドラッグストアーは、購入者の体験談が投稿されているので参考になりますよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/akirajumpakira/archives/ …
    • good
    • 0

>この場合はやっぱり飲み薬の方がいいのでしょうか?



飲み薬と塗り薬の両方を使ったほうが効果があります

プロペシアはロゲインやリアップなど付け薬との服用が認められています


>プロペシア系でジェネリックで海外から安く買えるとか
同じ成分で半額程度の薬の個人輸入とか業者の薬って
大丈夫なんでしょうか?

でもまれに偽物があるから危険とか
成分が満たない薬だとか聞きます


そういう悪質なサイトの危険性は昔からあることですが、信頼できるサイトは日本でもたくさんありますよ

そういう所から買えば問題ないです

海外の薬やそれを扱うサイトがみんな詐欺まがいのことをしているわけではないので

長期的に見てもお買い得ですし、続けたくても金銭的に余裕がなければ続かないですからね

456コムとかアイエスティなどの個人輸入代行サイトが有名ですので、こちらから利用されてみては?

プロペシアなども純正品が取り扱われてます
    • good
    • 0

市販薬と医師の処方薬では、明らかに後者です。

市販薬は、指定された以上に使っても安全ですが、処方薬は、危険な場合もあります。それに医師の勧める処方薬は、それなりに治験されていますから、効能は、確率的に、かなり高く保証されています。

飲み薬のペロシアは、有名ですが、現状維持が限界という話もあります。気になさるなら大病院の皮膚科で診察してもらって、処方して買って下さい。市販薬を勧める医師はいません。

個人輸入の薬剤のネット購入は、止めた方が良いと思います。成分が満たないどころか、危険な薬剤が混じっている場合もあると聞きます。(現地へ行って、そこで効果のある純正品を英文処方箋で送ってくれるなら別ですが。)

ともかく、皮膚科に行って下さい。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



とは言っても、はげは治りません。

わたしは、あきらめて坊主にしています。

頭の真ん中は、もう肌になっていて毛がありません。

自然に逆らうことは、やめてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!