アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の15時30分頃、ジェニナックという抗生剤を飲みました。18時過ぎに気持ち悪くなり、家にあった新三共胃腸薬をのみました。
18時半ころに全身に大小の赤い発疹がでてきました。ポツポツが大きい所はかゆいです。
ジェニナックは昨日内科で処方してもらい、昨日からのんでいます。2週間前にも飲んでいましたが、発疹はでませんでした。
胃薬を飲んだのがいけなかったのかわかりませんが、
●急いで病院へ行くべきですか?それとも明日まで待ってもだいじょうぶですか?
●お風呂に入っても大丈夫ですか?
薬を処方してもらった内科が、もう受付を終了していて連絡がとれないので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薬の飲み合わせもあるかもしれないし、単純な体調不良の可能性もありますけどね。

明日朝一で病院に行くつもりで早く休んだ方が良いかもしれませんよね。あくまで自己責任で☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配になって近所の調剤薬局にも電話してみました。「飲んだときの体調がわるかったのかも」とのことでした。

市販薬を許可なしで飲み足す時点でOUTでしょう

飲んだ薬2種類をもって 救急でも何でも診て貰った方がいいです。
最悪 呼吸困難で死亡もありえます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「胃腸薬は薬と飲み合わせても大丈夫」と勝手に思ってのんでしまいました。
近所の調剤薬局の人にも「発疹が酷くなるかもしれないから救急に行かれたほうが」といわれました。
主人が帰ってきたら救急に行ってきます…。