プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

* すぐに回答が欲しいです

総合病院で外来クラークに就きます
実働7時間で給料は13万ありません
月の残業は10時間程度
土日祝休みですが
夏休みは交代で取得です(盆には取れない)
まだどの科に配属されるかは分かっていません

外来クラークはたいへんですか?
未経験からのスタートですが給料と労働は見合った額ですか?
どんなことがやりがいがありますか?
どんなことが辛いですか?

また、この職は定年まで長く働ける業務ですか?

子供が急な熱を出したりして欠勤があったとき代わりがきくのでしょうか?

外来クラークのこと色々教えてください

A 回答 (1件)

主な仕事内容は、医師、看護師からの申し送り伝達・報告、


患者が診察を行う前の簡単な問診、
入退院などの事務手続き、食事・点滴・投薬などの管理、
入院患者のカルテ整理など。医師・看護師の事務的業務を軽減させるためのものです。

給料に見合うかどうかは質問者様次第、とその病院次第ですね。

>子供が急な熱を出したりして欠勤があったとき代わりがきくのでしょうか?
これはどのような職場でも言えますが、その職場によって違うです。
なので、代わりがききますとは言えません。
小さい子どもがいることは相手に伝えた方が良いと思います。
黙っていた場合、同僚との軋轢が生じます。

定年まで続けられるか、やりがいはなども本人次第としか言いようがないです。

ただ、常勤で、総支給額(残業含まず)で13万の場合は少ないと思います。
パートならこんなものだと思います、時給900円台ですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

雇用主には、子供がいることを伝えています
急に休むこともあると言ってあります
他にも子育てしながらの人がたくさん居てるそうです

前職が専門職で時給が良かったので
かなり悩んでます
ですが、やってみないとどんな仕事かもわからないので
チャレンジしてみます!!

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/19 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています