アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが思う一番良心的な会社はどこですか?

今までミニミニでしか借りたことがないんですが、対応などはそんなにいい方ではありませんでした。(店舗によって差はあると思います。)

みなさんの経験談を聞かせてください。

良かった話、悪かった話、オススメな話、なんでもOkです!!

物件探しの参考にさせていただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

地元の大きな仲介会社であれば、大丈夫です。

対応などは、担当者の話ですので、気に入らなければ、変えてもらいましょう。
ミニミニも大手ですから、いろんな営業がいるはずですよね?

ちなみに、あぱまんショップとミニミニとエイブルに駆け込んで、エイブルにしました。
物件探しは、仲介屋さんより、物件そのものの方が大事ですから。

あとは、管理会社の違いの方が大きいと思いますよ。
    • 0

仲介業者はどこも変わり有りません。

別に自分たちが貸しているわけでもないので、案内して仲介するだけです。

なので若い女の子にはやさしいし彼らも頼りにされるとうれしいのでしょう。僕は若い女の子の業者さんがついたので楽しく回れました。という程度だと思います。

店に出向いて担当者が感じ悪ければ他の店にすれば良いと思います。「今日は現場を見ずに資料だけ頂いて置きます。」とか云って

成立させれば双方から仲介料が入るのでおいしい商売ですが、なかなか決めないと嫌がられるので、有る程度Webで物件を絞って持っていけばいいのです。どこの物件でも紹介してくれます。今はWebで開示しなければいけない規則なので、専任はあまりないでしょう。(大都市圏内なら)
    • 0