プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に食べていた冷凍バナナがまだ残っていました。
解凍すると黒くグジュグジュになると思います。
この寒い時期に食べられるように調理したいのですが
どのような物がありますでしょうか。

A 回答 (3件)

バナナジュース等に


凍ったバナナと牛乳
好みで蜂蜜など(バナナの甘さで砂糖は要らないかも)
リンゴ・人参など一緒に入れると朝のお通じがよくなるとか

季節的に冷たい飲み物はどうかと思いますが風呂上がりなら美味しくいただけます。
凍っているバナナを入れるので氷りを入れる必要なし
だから時間が経っても味は薄くならないしネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。風呂上がりにでも食べてみます。

お礼日時:2010/11/23 20:03

お料理では無いので参考にならないかもしれませんが、バナナブレッドに使えます。


私はバナナブレッドを作る時に、あえて冷凍にしたのを(解凍して)使います。
今も冷凍庫には10本程バナナが入っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バナナカレーというものをネットで見つけて作ってみたのですが・・・・・失敗しました(笑

まだまだあるのでバナナブレッドにも挑戦しようと思います。

お礼日時:2010/11/23 20:05

解凍してそのままお召し上がりください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!