アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書を送付後、書類選考の後連絡します。といった場合大体どれくらいで連絡がくるものなのでしょうか?
締め切りから一週間以内に連絡がなければ選考漏れと考えたほうが妥当でしょうか?今日でちょうど締め切りから一週間になります。

また職務経歴書をワードで作成する場合明朝体がベストなのでしょうか?今パソコンの調子が悪く、ゴシック体しか使えない状態なんです^^;
ゴシック体ではやはり変でしょうか・・・?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>どれくらいで連絡がくるものなのでしょうか?



会社によっても違うでしょうし、規模によっても違うと
思います。

>締め切りから一週間以内に連絡がなければ選考漏れと
考えたほうが妥当でしょうか?

何とも言えません。書類選考OKでも、その通知が郵送
で来る場合、1週間以上かかることもあり得ます。

>職務経歴書をワードで作成する場合明朝体がベストなの
でしょうか?

私は、そう思います。

では。
    • good
    • 0

応募者が多ければ、選考にも時間がかかります。


郵送での通知の場合は、今回は夏休みも入っていますから、締切から10日前後(場合によつては2週間程度)はかかると思われます。

職務経歴書をワードで作成する場合は、明朝体が望ましいでしょうが、強調するところはゴシックを使う場合もあります。

ご心配でしたら、文末に、「パソコンの調子が悪く、明朝体が使えませんので、ゴシック体で書きました」とでも付け加えておけばよろしいでしょう。
    • good
    • 0

私の経験から言うと、最近は応募者が多いせいか、書類選考通過者のみにしか


連絡をくださらない会社がほとんどで、通った会社からは比較的早い時期に
連絡がきていました。
ただ、落ちた会社から「応募者が多く、選考に時間がかかり、連絡が遅れ
ました」とくる場合もあったので、期間は一概に言えないと思います。
2週間たって連絡なければ落ちたと判断し、念のため1ヶ月たつまでは
待遇などがかかれた情報は保存していました。
    • good
    • 0

明朝体で書いた方がいいと、職安から言われました。


1ヵ月過ぎて連絡が来るところもあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!