アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は若い頃、1キロ先の中華航空機が落ちた振動を
この身体で体感した事があります。
この世の空気が振るえ、耳元で何百もの大太鼓が乱れ打ちしたみたいな
衝撃でした。
まさかあんな事になってるなんて、信じられなかった・・・・・・。

皆さんは何かありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ありません 

不整脈で亡くなる現場は終始側でわたくしは親密者でした 
宅内プライベート環境での死亡は第一発見者が疑われてたいへんにヤな思いをしました 
+ 
というわけでリアルで生々しいシの現場というほどではありませんx+
    • 0

金閣寺の炎上

京都市街地の空全体が赤く染まりました
    • 0

そろそろ半世紀経ちますが、私は我が子の足の骨を見ました。

勿論、生きている真っ白な骨です。

二人の子を連れて近くの横断歩道を渡っていた時、先に走り出した息子が、中型トラックにはねられて前方へ10メートルほど跳ばされ、路面に倒れたところで、そのトラックのタイヤが足の甲を踏んで止まりました。

骨折はしていませんでしたが、三本の骨はまるで鳥の足みたいでした。頭も打っていて、意識不明です。
幸い、回復は早かったのですが私は事故を思うたび、膝の裏がすっと寒くなりました。

只今の息子は元氣で、良いお父さん振りです。傷跡もかなり薄くなりました。

参考URL:http://itrains.blog.ocn.ne.jp
    • 0

走行中のバイクがカーブで大型ダンプと正面衝突。

バイクに乗っていた人がダンプの車輪に巻き込まれ、その場で足一本千切れていました。

いや、事故を見ていたわけでなく私は車輪に巻き込まれていました。(笑)

右足が痛くて見たら無くてビックリ!!(@_@;)

手が届くところに落ちていたので、とりあえず抱えて救急車で病院まで持って行きました。

残念ながら付かなかったけど、道端に足が落ちてたら後から通りかかった人までビックリしますね。(笑)
「あなたは大事件、事故を目撃した事がありま」の回答画像10
    • 0

阪神大震災の時、神戸に出張中でした。

宿泊先のホテルでまだ寝てたのですが、何か背中を突き上げられたような衝撃で目が覚めて、言いようのない音がして、這うようにして、窓のところへ行って、カーテンを開けた瞬間、何が起きたのか判断できませんでした。

その2ヶ月後、地下鉄サリン事件。勤務先が丸の内でしたので、通常の出勤コースだと巻き込まれてましたが、あの日は所用で違うルートで出勤した為、被害にあう事はありませんでしたが、同じ社の人で巻き込まれた方もいましたし、会社の周辺が騒然としてました。

10年以上前ですが、福岡空港でガルーダ航空機の事故を目撃しました。親戚の祝儀があって、東京から実家に帰るため、朝早い便で福岡空港に到着し、出口に向かって歩いてたら、すごい音がして、誰かが、飛行機が落ちたぁって声がして、あっちだぁって人が走ってるほうへ行ってみたら、離陸に失敗してました。
    • 0

専門学校の終了式の日、もう式も始まろうかとしているのにクラスメイトが何人もくる気配がない。

開始ぎりぎりに走り込んできた友人たちが口々に
「何か、地下鉄で何があったのかわかんないけど乗客がたくさん倒れたとかで、
電車止まっちゃって大変だった」
地下鉄サリン事件でした。
生徒が一人も巻き込まれなかったのは、今思うと奇跡としか言いようがないのかもしれません。

ちなみに私の主人は都内の総合病院に勤めていまして、その日はちょうど当直明けで
一寝入りして夕方ニュースを見てぶっ飛んだそうで、あわてて病院に行ったら
救急センターに入りきらなかった患者さんがロビーにいて、現場はさながら野戦病院のようだったそうです。
当然職員も5時に仕事が終わるわけもなく、みんな遅くまで残っていたそうです。
途中で「サリンによる薬物中毒」の一報が入ると、長野県松本市の病院から松本サリン事件の時
そこの病院でどんな検査をしてどんな治療をしたか、その経験を知らせるファックスが届いたりと、
私も事件の翌年に彼と知り合い、つきあうようになってその話を聞き、
当時はお互いにお互いも知らないのに訳もわからず事件の端と端に触っていたんだなぁ・・と妙な感想を抱きました。
    • 0

んー・・・大阪・淀川区の住人なのですが、

阪神淡路大震災を経験しています(自宅の柱1本が浮いて
壁が割れました)。

まぁ、あとは・・・地元駅前三叉路で、キャバクラ帰りの深夜に
走り屋さんの車が客待ち停車タクシーに減速nothingで追突するのを
目撃した事はありますね(酔汗)
    • 0

10年ぐらい前、大学の同じ学部で異物混入事件がありました。

ゼミの最中に突然放送で全教官が召集され、事件の説明を受け、研究室に戻るなりポットのお湯を捨てていたのを覚えています。
同じ階の会議室で事情聴取が行われたり、同級生が指紋を採られたり、校舎の出入りに確認が必要になったり、校舎の回りに規制線が張られ、マスコミだらけになり、登校したところをマイクを向けられコメントを求められたり(無視するようにと、大学側から指示がありました)。
そんな状態で、院試の合格発表が表に貼り出されたり。

私自身は事件から遠かったのですが、大学全体に緊張感が漂っていて大変疲れました。
    • 0

阪神大震災を体験しましたお(T ω T)

家は無事だったけど、朝シャワーを浴びてるとき
だったので、温水が自動で止まって、つめたーい水を浴びながら
体がフラフラしたので、「脳溢血か、脳梗塞か…」と思いましたお(T ω T)

勤務先まで、普段の倍かかって着いたら、「本日休み」で、
帰り道で最寄り駅のテレビを見てたら、神戸の町に
火の手が上がってて、「えらいことになった…」と思いましたお(T ω T)

翌日タクシーに乗ったら、カーラジオで1時間以上、亡くなった方の住所と名前と
年齢を放送していて、聞いてるこっちが落ち込みましたお(T ω T)

お(T ω T)
    • 0

四半世紀も前のことですが、当時の有名アイドルY.O.さんの自殺現場を見てしまいました。

(飛び降り)
現場といっても、シートのようなものがかけられていましたが…路上に血やその他が流れ出ていたのを鮮明に記憶しています。
今でも夢に見ます。

当時、近くに勤めていたので、何の用事だったか忘れましたが外出中で、そのそばを通りました。

年代が違うので全然ファンではありませんでしたが、縁を感じて、お命日にはいつも黙祷してます。
    • 0