アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性向け・ヌキなし回春(リンパ)エステ店開業を考えています。

そこでまず悩むのが、場所です。
場所によって客層も変わりますし、店そのもののイメージも変わってきます。
洗体や密着といった内容は考えておりません。
(※荒稼ぎするつもりはありません。マイペースで徐々に会員を増やしていきたいと思っています)

このあたりに作ったらまずまずの客層と客足が見込めるんじゃないか、というおすすめの駅があったらアドバイス頂きたいです。
一応候補は下記に記しています。
実際に勤務されている女性の意見が聞けるととても参考になるので嬉しいです!
(この駅の客層はどうで・・・、等)

理想は同じ駅に2~3軒同タイプの店舗があり、ある程度お客様の数が安定している地域です。

新宿・池袋・渋谷・恵比寿・上野・御徒町は風俗的なイメージ、或いは店舗が多過ぎるという理由から除外で考えています。
候補に挙がったのは銀座周辺(値切り客多し)、築地、八丁堀、茅場町(店舗多し)、人形町(住民がうるさい)、水天宮、浅草(下町・・・)あたりです。

今後の参考にさせて頂きたいので、ご回答宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

いっそのことセレブ対応として考えてみたらいかがですか。

最近、民間の医療診断などでは予約を取ってから丸1日~3日かける、いわば人間ドックと言うのがあります。回春というのがどんなビジネスなのかはよくわかりませんが、おそらく若さを取り戻そうという気持ちのある人は、お金に糸目を付けないんじゃないかと思います。
 ですから、高い金額を取れるようにすれば、例えば車で送迎、目立たない住宅街での落ち着いた業務とかに特化できるかもしれません。そうなれば立地関係無し、集客だけに注力すればいい。さらに予約制にすれば、変な客はあらかじめ排除できる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回春エステというのはほぼ男性がターゲットです。

そうですね、セレブ男性をターゲットにするというのも一つの手段だと思いますが、現状としては2~3年前から割引が主流になっています(不況の影響でしょうか…)。
ちなみにマンション店舗の場合はどこも完全予約制を取っていて、顧客管理もしっかりしています。

昔は風俗的なサービスは何もないのに超高額なお店もありました。
(その代わり勤務する女性もハイレベルですが)

今は値下げ交渉をしたりセラピスト指名料をケチるお客様さえいるので、単なる回春エステで高級店は難しいかなと思います…。
意外なことにハイソなイメージの街(銀座や麻布十番等)の店舗に来る方ほどケチです。

最近「洗体」や「密着」という新たなジャンルも出ていますが、それらは抜きはなくても風俗っぽいイメージがありますし、私の理想とする所ではありません。

おそらく私の考えている内容だと「ありがちで可もなく不可もなく」ということになるのでしょうね。
風俗っぽくない、何か新しいサービスも考案してみようと思います。
今までにない新しい何かが見つかったら、普通の回春(リンパ)コースに加え別コース等も作って、そこで高額な料金設定をすることもできますし、高額にしなかったとしてもそれ目当てのお客様の集客ができますね。

あと、送迎orタクシーについても考えてみたいと思います。。。
送迎できるなら駅から離れていても関係ないし高級感出るかもですね。
その分広くていい物件が手頃な家賃で契約できるかもしれません。
やはり他店と違うものがあった方が目につきますね。
色々考えてみます。ありがとうございました。

はじめまして。

回春エステ店の立ち上げを目指されているのですね
と言うことは、技術をお持ちの方なのですね
風俗とは違うと言うdeidara-05 様のご意向は、良くわかります。
ですので、風俗的イメージの少ない地域でとのお考えも理解できますが
No.1の回答者のように「回春エステ」=「風俗」と
誤認されている方々が大半の現状です。
と言うことは、利用する客もその意識で来店すると言う事と
不動産業者も家主様もそのように思われる方が多いので、
少々大変だと思いますが、根気よく説明して頑張って下さい。

私は、12年程前に都内にて回春エステ店をマッサージ免許を受けて
行っていましたが、女性に施術を行わせていたせいもあって
来られたお客様は、抜きを要求や女性に触ったりで
トラブルも絶えず、女性を置かず男性で行えば
客足が途絶え、結局場所を代えてマッサージ免許を使用せずに
風俗営業の届出をして回春マッサージを行った経緯がありますので

大変だとは、思いますが頑張って頂きたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

物件の契約に関しては「整体院をやる」と言って大家に許可を取るケースが多いようです。
マッサ好きでなければ「回春」という言葉はピンとこないようです。
(説明してヘンな誤解を生むよりは整体院の方がわかりやすい)
大家に許可を取ってやっても住民から苦情が出れば退室を求められるので、黙って静かに営業している店舗も多いようです。

昔アロマエステが流行った頃は普通に抜きもありましたが、数年前厳しくなってから抜かない「回春」なるものが出てきたんですよね。
システムを理解して頂けない悪質なお客様のトラブルは私もよくわかります。
回春はお尻周りのツボだとか股関節、睾丸マッサも含まれますので、「最後までやってくれるもの」と思ってるお客様は半数以上だと思われます。

やはり男性施術者だと看板出してる整体院くらいでないと難しいですね。
通常は過度なサービスなしでもお客様は女の子目当てで通っていますので。
真面目なマッサージは有資格者、癒しを求めるなら女の子施術といった感じで。

送迎等も念頭に入れているのであまり場所にこだわらず、間取りのいい物件、回春の他・独特なサービス、お客様と女の子の集客に力を入れてみようと思います。
完全な住宅街よりはビジネス街の方が集客が見込めるので、その中で検討していきます。

風営法の許可を取って行うように。

もぐりはいけませんよ。
学校や幼稚園等からの距離によって開業できない地域がありますから。
良く調べる事。
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたかったのは「新規開業にあたりおすすめの地域」でした。
折角のご回答でしたが「開業するにあたり心得ておくこと」として肝に銘じますが、質問の趣旨とちょっと違うように思います。
すみません。。。

また私がどうするかは別にして、看板を出していないマンションの店舗は、大家に事務所利用の許可は取っても警察へは届けなしでやっているというのが実情ですね。
内容的に明らかに風俗であれば真面目な店はマンションでも届け出をしているかも知れません。