アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生のものです。今、就活でyahooのフリーメールを
使っているのですが、フリーメールはよくないという噂を聞いて、
大学のメールを就活用に切り替えようと思っています。

私の学校のメールは、米グーグル社の製品である「Gmail」をベースにしていて
どこからアクセスしても常に同じメールボックスやアドレス帳の内容を確認でき、
メールサーバの容量はほぼ無制限な上、メールが大量にあっても、古いメール
から探したいメールを簡単に検索することができると書いてあるのですが、
問題はないですよね?今までほとんど使ったことがないので。

そのさい、リクナビなどに登録してあるメールアドレスは変えれるのでしょうか?
それとも一回退会してから再度登録するのでしょうか?しかしこのさい、
今までに送られてきたメールは見れなくなりますよね?

質問をたくさんしてしまい、すいません。
急いでいるので、どれか一つでも知っているならば教えてください。

A 回答 (2件)

フリーメールが良くないという噂はあくまでも噂に過ぎません。

私はGmailで就職活動していましたが、何の問題もありませんでしたよ。
(大学のメールアドレスは容量が非常に少なく、使い物になりませんでした)

リクナビに登録してあるメールも変えられますよ。
私はYahooメールからGmailに変えました。
    • 0

Gmailもフリーメールです。

フリーメールは、データの遅延や消失することがありますので、連絡が届かなかったりすることがありますので、どちらも止めておきましょう

プロパイダからもらったメールアドレスを使いましょう

りくナビのメアドは変更できます

今までのメールはメールソフトを見ればいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
フリーメールはそんなに簡単にデータが消失してしまうものなのでしょうか?

学校のメールなら安心と思ってもらえると思ってたので気になりました。