プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか?

私は目が細いのがコンプレックスです。
男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。
写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・
笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。
合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。

しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。
たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。


私も目は奥二重で、切れ長というか釣り目というか、決して大きい目でたれ目ではありません。仲良しグループは私以外が全員二重の大きい目なので、やはり一緒に写った写真をみてため息をついたこともありました。

ピンク系の薄いアイシャドーはやめた方がいい、という友人の助言、私も言われたことがあります。ピンクは膨張色なので、まぶたに塗るとふっくらした感じになって、目の細い人はさらに細く見えてしまうんですよね。服装同様、メイクも流行に乗ればいいものではなく、顔立ちに合ったものが一番です。自分の目と似たような芸能人の写真を見て研究するのが手っ取り早いのかもしれません。

話は戻りますが、目が大きくないからかわいくないということには結びつかないと思います。
皆さん仰っているように、好みの問題もありますし、ファッションやメイクで雰囲気も変わりますから。

あなたはまだ若いから、きっと世間一般で目が大きいことが良いとされていることに踊らされているんだと思います。でも何年か経てば、周りと比べることが無意味なこと、人と違うからこそ個性的になるチャンスがあるということに感謝できるようになれると思います。

先ほども言いましたが、私の友人は小柄で二重で目が大きくかわいい子ばかりです。私は長身で、目も小さく奥二重、決して美人ともかわいいとも胸を張っては言えません。
しかし周りと自分を比べて卑屈にならないようには気をつけていました。比べるなら自分自身が外見、内面共に成長できるかを比べるようにしています。
もともと楽観的で前向きなので、ないものは仕方ない、持っているものをどれだけ伸ばせるか、と服装やメイクも工夫しています。

そのおかげかどうかはわかりませんが、男運も良いほうだと思います。
自分でも真相はわかりませんが、何もしなくても男性からアプローチされることが多いです。もちろんかわいい友達と一緒で私だけがちやほやされる、なんてことはありませんが(笑)要は気の持ちようというか、自分がどれだけ自分を生かしてあげられるかだと思います。

話がそれてて申し訳ありませんが、目が細くてもかわいい子、周りにもいます。
目が細いことがコンプレックスで、アイプチやつけまつげ、アイラインで見習いたいくらいかわいい子達もいます。きっとあなたもかわいいんだと思います。
現にその友人の方が言ってるんですから!自信を持ってください。

男友達や彼氏の何気ないコメントでショックを受けているということでしたが、やはりそれは少しずつ変えていけたらいいですよね。
私も前は笑ってごまかして、心で泣いていました。
さすがに彼氏に言われるということはありませんでしたが、男友達にはよくいじられていました。すると伝染病かのように、そこまで仲良くない人たちにもいじられるようになってきて、実際笑えないというか、、、。私は男友達にハッキリと言いました。
仲は良いし、思っていることを言ってもらえるのは有難いとは思うけど、私もコンプレックスのことをそこまで言われると悲しい、と素直に伝えたところ、男友達らも私がいじられる場面では味方についてくれるようになりました。男の子にははっきり言ったほうがいいですね。後腐れもないので、嫌なことは嫌、と分かってくれると思います。

なんだか前の自分を思い出してしまいました。
コンプレックスは最大の敵ですが、味方につけてしまえばこっちのものです。
がんばってください!
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分自身、目が細いのに顔がかわいいと思える人がいないので、自信がもてないんだと思います。(雰囲気を含めればかわいいと思える女性はたくさんいます)


自分の顔をかわいいと言ってくれる人やタイプだと言ってくれる人がいるのはわかっていても、どうしても周りと比べてネガティブになってしまします。
あと目が大きい子はメイクしててもスッピンと変らないのがうらやましいです。
濃い目のアイメイクをしているとスッピンとの格差が激しくて、嫌になります。。

いつか自分に自身を持てる日がくればいいなと思います。

お礼日時:2010/12/12 16:51

>目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?



質問の前提がおかしいです!!

目が細い子が可愛いんです!!!

断然目が細くなくてはいけません。

栗山千明
新垣結衣
戸田恵梨香
加藤あい
森下千里
安田美沙子

例を挙げればきりがないです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、kiyokato001さんが挙げた芸能人の方は皆目が大きいと思います。

お礼日時:2010/12/12 16:53

顔には目だけじゃなくて鼻も口もついてますから


そのバランスが良いととても可愛いです。

あと、貴女の持っている雰囲気か可愛いと顔の可愛らしさが倍増します。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は雰囲気などを含めかわいいといいますが、男性は本当に見た目がかわいい場合にかわいいという気がします。

お礼日時:2010/12/12 16:15

男の好みの問題でしょう。

それがいいと言う人もいるはずです。 
切れ長で、細い目人好きです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濃い顔の人は逆に薄い顔が好きな人が多いという話を聞きました。本能で逆を求めるらしいですが、よくわかりません。

お礼日時:2010/12/12 16:05

私の周りにはいっぱい居ますよ


目が細いといつも笑顔みたいで好きですね
逆におこったときは笑顔のままなので怖いですが
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目の形にもよるのかもしれませんが、私の周りの目が細い人は、普通にしていても睨んでいるようなみえる人が多いです。

お礼日時:2010/12/12 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A