アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合ってかれこれ半年位で、平日にはお互いMSNメッセでよく話し合ったり、食事にいったりしてた仲良くなった男友達がいます。2ヶ月位前に「好きだと思ったから話すけど、彼女いるんだ。でもPinkyMadamのことも好き。」と言われました。私も正直惹かれてたところもあったのですが彼女いるって聞いてから、私も気持ちを友達モードに切り替え、彼女を大切にしてない態度がムカついて「やーい!浮気してる最低男!がんばってねぇ~」とか冗談っぽく言ったりしてます。

そしたらある日突然室内でキャミソール姿の女性の写真が送られてきました。よく見たら送信者は彼で、「なんなの?この写真」と聞いてみたら「彼女..... 」と答えるから、私は「自分で送ったの?」 と聞いたら「された.....」と答えたのです。しかも彼の会社のアドレスからで、「なんなんだー、コイツは?」と思いました。

別にお互い恋人の写真見せあって、ヤイのヤイのと恋愛談義はよく他の男友達としてるから相談くらいすればいいのに・・・と思うのですが、とにかく何でこんなことするのかワケわからないです。

大した事ではないのですが、ちょっと気になってたので質問してみました。みなさんのコメントお待ちしています。

A 回答 (6件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです



まぁヤキモチと思います。
実際貴方と彼とはそういうラブラブな会話ばかり
してたんでしょうか?
そうではないと思います。
貴方の「浮気男」て言うのも「本気半分冗談半分」の
他愛の無い会話ですから。
それですらヤキモチやいてくるとなっては
正直言って今後かなり辛いですよね
何かあっても因縁つけられる感じがしますよ
だったらここは勇気ある撤退がいいとおもいますよ
ケンカのとばっちりとかまわってきそうだし
ちょっと辛いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます!neterukunさんの回答、あちこちで拝見していつも参考にしてますよ!確かにそうですね。撤退したほうがよいですね。彼は、別会社だけど同じ業界で同じ業務をしているため話が通じることが多く、肩書きで言うならば私は彼の上司と同じポジションにいるんです。今度お仕事モードで上司っぽく、彼女大切にせんかい!などなどと説得でもしてみるのもよいかも!?

まあそこまでツッコまなくてもいい事なんで、見守ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/01 16:52

はじめまして(^^)


皆さんがおっしゃるとおり私も「宣戦布告」だと思いますよ~。
きっと彼は彼女にも「実は・・・」とあなたに話したのと同じように、彼女にも話をしたんじゃないのかな~。

まっ、彼女からしてみればやっぱり許せないでしょ。
その彼女なりの行動が「画像を送れ!」とのことだったのではないでしょうか。
私だったら、即、彼のPCから「彼女を大切にしたいので、これ以上mailを一切止めましょう。そちらからも一切送ってこないでください。」と送ります。

PinkyMadamさん的にはどうですか??
その彼女さんと逆の立場だったらどお思います??
私ならこんな強気の彼女の行動に対処できない彼が情けないのと、「これ以上巻き込まれたくないのでさようら。」と自分から身を引きますね。それが賢明かと・・・。

メル友関係どまりならともかく、食事までしに行っているのですから、彼女もそれ相当に「怒ってます!!」というつもりで写真を送ってきたのでしょうね。

あなたに気がなく、巻き込まれるのが嫌なのであれば、これ以上のお付き合いは止めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!お礼が遅くなってすみませんでした。みなさんの意見を吟味して色々と考えていました。この写真事件が起こる前日に、「誰かに甘えたい・・・」と呟き、私は「彼女に求めればいいでしょう?」とツッコミをいれた直後でしたので、確かに彼の性格ですと彼女に直接話可能性はありますね。

たしかに、彼女の行動は彼が話した内容にもよって変わってくると思うのですが、お互い話し合えば収まる程度の問題だし、極端に言えば友人関係を断ち切らせたり、人との繋がりを掻き乱す彼女の行動はパートナーとしてもどうかなあ?と思います。結局、個々が持っている人付き合いのルールに繋がる問題なのでしょうね。自分の心の問題に対処できなくて、嫉妬で掻き回すようだったら、彼氏の彼女とはいえ、やっぱり人としても尊敬できないし彼との関係は断ち切ると思います。

もう少し様子みて、本当に友達としてやっていける素質を彼の中に見つけることができれば、ガツン!と私の考えをぶつけてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/01 16:51

要は宣戦布告って事ですよ。

なので、彼女付きの男と貴女はお友達付き合いのつもりかも知れませんが、その人の彼女に取ってはやはり立派な浮気と認識されていると言う事。
これ以上彼と関わっているととんでもない修羅場になるかも。(貴女にそういうつもりがなくても)なので、その男性とは早目に縁を切るのが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。嫉妬深い方ならば、戦線布告ってことなんでしょうね。戦線布告なんて興味ないよー、嫉妬なんて自信のなさに他ならないだろうし、相手にしたくないから勝手に自爆でもしてなさいって感じです。まあ彼女の性格もあるだろうし、色んな人との関わり合いをうまくこなせない彼も未熟ともいえるのかなあ?色々考えさせられました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/26 00:16

こんばんは。



『私っていうちゃんとした彼女がいるんだから手を出さないでよね』
と彼女からのメッセージなんじゃないですか?

PinkyMadamさんはもう友達としてしか彼を見てないかもしれませんが、彼にとってはまだした心があるのかもしれません。
そしてその浮ついた気持ちを彼女が悟って行動に出たのではないでしょうか。

そこまでする彼女であればお二人のことをよくは思ってないかもしれませんね。
これからは少し控えた方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!たしかにそのメッセージなんでしょうね。彼も「好きかどうかわからなくなってる」などつぶやいていたことがあったので、本人も曖昧な心境なんでしょう。どちらにしても、彼から話し出すまでは触れないことにします。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 23:50

え、本当にわけわからないですか?



彼女さんは 友人であれ、異性であるあなたにヤキモチやいて 送ったんでしょう。
彼のことはナンでも知りたいでしょうし、あなたと彼がどんなメッセの会話をしているかとか わからないから ヤキモチもやくでしょう。

彼女さんが安心するように伝えてあげればいいのではないでしょうか?
「私はこいつのことなんか、なーんとも思ってないよ、応援してるのよ~。相談があったら受け付けるわよ」ってなかんじにね。

別にそこまでするほどの男友達でもないわ、っていうならほっておけばいいけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤキモチでこんなことするもんなのかなぁって少し驚きでした。彼女さんは自信ないタイプなのかな?私自身は、恋人でもそこまでプライベートな場所に自分がすすんで立ち入ることはしないので、ちょっと思いつかなかったんですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/08/25 23:45

なんでこんなことをするのか。

。↓
それはズバリ私の彼にちょっかいをかけないで!彼には私がいるのってことです。
彼女さんのかわいいやきもちですね。

彼女さんがそこまでの行動に出た ということは
あなたと彼を疑っているからですよ。
そして自分の存在をあなたに知ってもらうべく送りつけたのだと思います。
彼を奪う気(言い方が悪いですね すみません)がない、彼女がかわいそうと思うのなら3人でお食事したり遊んだりしても良いんではないでしょうか。
それか彼と距離を置くなどしてはどうですか?


彼女さんを大切にしてない態度がムカついて~などとお書きですからあなたは人の気持ちを分かってあげることができる方だと思います。
彼女さんの気持ちもお察し下さい。

あなたは友達としてしかみていないのに。。ってかんじでしょうけど困った彼女さんのヤキモチをしずめるためには今までと同じで というわけにはいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!そうですねー、minisayaさんの言う通り、私は距離を置く方を選びました。彼に「彼女を私に紹介すれば?」と話しても「そんな必要ないじゃん」とはぐらかしてる感じなんです。紹介を経てっていうプロセスなら、わからなくもないですが、いきなり知らない人の写真が送られてくるなんて、このケースじゃなくても普通はビックリすると思いますよー。私自身、恋人のメールチェックするなんて考えもつかなかったので、余計にわからなかったんですね。少しクリアーになりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/25 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています