アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『モモ』ミヒャエルエンデ、モモという名前の由来は何でしょうか。
気になってしまって、もしご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

日本語と関係があるようですね。

『モモ』を書いた時には、エンデ氏は、日本にはまだ訪れてはいなかったそうですが、Momo は、「桃」「百」の意味のようです。

また、エンデ氏は、日本の禅には深い関心もあったそうです。

参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
wendy02さんにいわれてしらべてみましたら、奥様も日本人だったのですね!

お礼日時:2010/12/27 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!