プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋、アメリカへ長期出張に行くことになりました。そこで、困っているのが栄養ドリンクです。お恥ずかしながら、私は、リポビタンD、グロンサン、ユンケルといった類の栄養ドリンクをほぼ毎日(休日以外)飲まないではいられないのです。
 そこでご存知の方に教えて頂きたいのですが、アメリカにも、日本のものと同じような栄養ドリンクはあるのでしょうか。またタウリンやカフェインなどが含まれているような、いわゆる「栄養ドリンク」はどういう単語になるのでしょうか。「Nutrition drink」をネットで調べてみると、どうも違う感じの補助食品が出てきます。またお勧めの商品がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

page93さん、こんにちは。

あまやんと申します。
アメリカ人は、日本人ほど栄養ドリンク好きではなく、サラリーマンが駅で栄養補給、あるいはエッチの前に1本、などということはあまりありません。文化的な違いがあるのかもしれません。あるいはアメリカ人には小さすぎるのかもしれません。

ユンケルのような生薬系ミニドリンクは見たことがないですが、リポビタンのような、タウリン、カフェイン、ビタミン系統なら、Red Bull (レッドブル)をおすすめします。これは、ヨーロッパ、香港、東南アジア全般、台湾など、日本以外で幅広く売られています。アメリカにもそんなにメジャーではないですが、あります。

表示はenergy drink です。
味はリポビタン系で、色は黄色、さらに甘くした感じです。
250CC入りで、タウリンやカフェイン配合量も日本のリポDより多く、とても飲みごたえがあります。

下記にURLをのせておきます。銀と青の缶のほか、国によっては金色の寸胴の缶のもあります。1本2ドル以下だと思います。

参考URL:http://www.redbull.com/
    • 0
この回答へのお礼

あまやんさん、早速のお返事、しかも丁寧なお返事を頂き、本当にどうもありがとうございました!出張は不安でしたが、お返事を見て安心しました。それにしても、250ccとは……。さすがアメリカですね。私は、女性のなかでも小柄な方なので、250も飲んだら大変なことになりそうです(笑)。あまやんさん、ほんと助かりました!御礼申し上げます。