アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、現在大学2年生で来年の秋から交換留学を考えております
TOEFLのノルマスコアもクリアし、面接等も終え、いよいよ最終希望届けを提出するのですが、書類をまとめるに際して幾つか質問があります
ちなみに現段階において個人的にはアメリカに行きたいと思っており、ペンシルバニア州ピッツバーグ郊外にあるリベラルアーツを留学先第一希望として考えております。理由は単純に東部は行ったことが無い、というのとリベラルアーツであるからケア等が行き届いていると思ったからです。いちよ候補先(協定校)としてアメリカには10校ほどあります

1、現地では寮生活になるので平気だとは思うのですが、治安は選考過程で考慮すべきでしょうか?
(アメリカの治安が日本に比べれば悪いのは承知のうえです)

2、リベラルアーツの方が初めて行く人には本当に向いているのでしょうか?

3、留学先を決める際に注意すべきこと(特に実体体験に基づいていると有り難いです)

4、留学に際して用意しておくべきこと

上記質問に答えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

アメリカに留学経験者です。

1、現地では寮生活になるので平気だとは思うのですが、治安は選考過程で考慮すべきでしょうか?

場所によります。一概には言えないですね。

2、リベラルアーツの方が初めて行く人には本当に向いているのでしょうか?

専門によります。工学がご専門なら、時間の無駄でしょう。

3、留学先を決める際に注意すべきこと(特に実体体験に基づいていると有り難いです)

英語ができて当たり前ですから、リベラルアートならやはり第二第三の外国語は知っておいた方が楽でしょう。

4、留学に際して用意しておくべきこと。

話し言葉(講義が理解でき、教室で発言ができる)、書き言葉(リーディングリストがこなせて、レポートが書ける)の両面で英語力が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速、参考にしたいと思います