アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜左胸痛、違和感、圧迫感、息苦しいという症状が出ました。5分くらいでおさまりました。
今日も朝から時々同じ症状がでて悩んでます。
数分くらい症状が続いた後一時おさまりますが、また症状がでてきます。
胸痛がおさまってる時も常に左胸に違和感、息苦しさがあります。
あと今日はやけに喉が渇く気がします。
昔から時々胸痛に悩まされているのであまり心配いらないでしょうか?
ちなみに歳は19です。

A 回答 (5件)

胸の痛みっていろいろあります。


肺も心臓もそうですが心臓とわかっているならば循環器内科になると思いますが
最初から自分で決めることはないので、まずは内科でよいです。

総合病院であればいろんな科がありますが紹介状がないとダメなところがあります。
電話で確認してください。
紹介状がなくてもOKな場合でも初診料のほかに最初に2500円程度のお金を取られることがあります。

またはご近所の内科に行って取りあえず肺かどうか心臓かどうか見てもらってから
紹介状を書いてもらっても良いと思います。
紹介状にもお金がかかりますが、紹介状があれば予約診察で総合病院に直接循環器等紹介してもらえると思います。

病院の時間は病院によっていろいろですので、ネットや電話帳で調べて電話して確認してください。
残業があってどうしてもだめなのなら明日でも明後日も出も自分の都合の良い時に行けるよう
それは自分で努力してください。

総合病院は混み合うことが多いので半日は要するかもしれません。

取りあえず小さい内科でも検査してもらいたいので大きな病院を紹介してくださいと
自分から申し出てください。
小さい病院で頼りない医者にあたってしまうと、適当にあしらわれてしまいますので
自分からそのように申し出てください。

心臓がバクバクするとか心臓ってわかっているならば
取りあえず内科に行って 循環器系を紹介してくださいと言えばいいです。

内科でとるような心電図は本当数秒であまり意味がありません。

本当に検査するとなればホルター心電図とか(24時間心電図)や運動しながら脈や心や心電図をしたり
いろいろ検査してもらえます。
痛みが起きている時どのようになっているのかとか。
たまにしか出ない痛みでも何かあればわかりますしとりあえず病院のほうは時間合わせて
ご自身で知らべるしかないですね。
    • good
    • 1

胸・・・なので、循環器内科もしくは呼吸器内科だと。


肺なのか心臓なのか定かではないので・・・

1日だけでも休んで、受診して下さい。
自分のこれからの事を考えたら、早めにお願いします。
痛みが治まったからと言って受診やめるのはナシですよ。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

授業をお休みして病院に行った方が良いと思いますよ。



本当なら総合病院が良いと思いますが、小さい病院でも行った方が良いです。
小さい病院でも内科とかはありますよね?緊急度が高いとか科が違うなら別の病院や科を紹介して貰えますから。

家族に胸の痛みから病院に行った者がいますが、病院に行ってからすぐ亡くなりました。脅すつもりではないんですが、胸の痛みは出来るだけ早く診て貰った方が良いです。
違っててもいいから、胸の痛みは急いだ方が良いって当時の医師が言ってましたから。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 1

求めている回答ではないでそうけれど、医者に行かないとわからないですよ。


特に足とか手とかならまだしも胸ですからね。
心臓、肺どのあたりかわかりませんが、何かがあるからサインが出ているのでしょう。
それはストレスでもありますが昔からってのが気になります。

きちんと調べてもらいましょう。

ただの文章だけで心配ないなんて回答がついて何かあったらどうしますか
心配いらないと言えるのは医者だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO.1さんと同じ内容になるのですが、何科に行けばいいでしょうか?
夕方まで授業があります。病院って確か早く閉まりますよね?;

お礼日時:2010/12/20 09:59

ここに質問するより、おかしいと思ったら病院に行って


下さい!
一人暮らしですか?同居ですか?
歩いたり移動することはできますか?
近くに病院はありますか?
何か起こる前に、一度診てもらって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人暮らしです。
歩けないほどではないです。
しかし私は学生で夕方まで授業があるので、なかなか病院に行けないです。
学校が管理している病院があるのですが、いつもそこの病院に行ってます。ただ病院自体小さいし内科しかないんですけど、行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?

お礼日時:2010/12/20 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!