アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。
・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。
・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。
・よく1皿88円(税込92円)をやっている。
・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。
・何といっても無添加なのが嬉しい。


みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか?
総合的に見た好みを教えてください。

それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう?
かっぱ寿司は近くにはありません。
ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

味やネタの豊富さに関しては正直互角かなと。


ただ、びっくらポン?(ガチャガチャみたいなの)はちょっと恥ずかしいですが、
くら寿司は欲しい寿司をタッチパネルで注文できるのが嬉しいですね。
スシローは店員さんの声が聞き取りにくいインターホンで注文しなくてはなりません。
その点ではくら寿司に軍配が上がります。

かっぱ寿司は数年前に1回だけ行ったことがありますが、
そのときは味もネタの豊富さも、正直いまいちかなと思いました。

1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、
他の回転寿司屋に行ったこともありますが、
くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、
レベルが高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。

スシローの注文はインターホンなんですね!
それは、タッチパネルの方が便利だし確実ですね。

>1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、
>他の回転寿司屋に行ったこともありますが、
>くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、
>レベルが高いと思います。

確かに、コストパフォーマンスがいいと言うか、満足度は高いですよね。
普通の回転寿司だと「値段ほどはおいしくなかった」とか「ウニが高くて食べられない!」とか(笑)ありますから。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 12:26

原価率


スシロー 51.4%  100円なかで ねた、しゃりが51.4円
くら寿司 47.5%         同上       47.5円 

売上ほぼ同じ規模

なのでスシローの勝ち

ちなみにここ以上にねた、しゃりの原価率は高いのは

平禄寿司
http://www.heiroku.jp/
ただし100、200円2種類あり

100円でチエーン店で平禄寿司が一番ネタが良い

なおくらポンがあるので自動的にくら寿司に出動と成ります
また大阪には平禄が無い あれば行くんだが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。

なるほど、原価率を見るとスシローの方がわずかですがいいネタを使っているんですね!
ネタ自体はスシローの方がおいしい理由がわかった気がします!

平禄寿司も原価率高いんですね。
行ってみたいな~。

びっくらポンは楽しいですね。
いつも5で割り切れる枚数食べるようにしてます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/28 12:19

埼玉南部(東京寄り)に住んでいますが、スシローは店舗が少なく行ったことがありません。


くら寿司は店舗数も多く、子供たちが大好きな店です。

くら寿司は安価な割には美味しいし、楽しいです。
同じランクとしてかっぱ寿司がありますが、くら寿司に比べネタも少なく、大好きな「あおさ味噌汁」も格段にくら寿司の方が美味しいです。
かっぱ寿司は二度と行きたくないです。

スシローがどれだけのものか知りませんが、近所には銚子丸やがってん寿司がありますので、そちらの方を選択してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
回答ありがとうございます。

かっぱ寿司はネタが少ないんですか。
行ったのがもう随分前なのですっかり忘れてしまいました。

銚子丸おいしいですよね!
ちょっと贅沢したい時に銚子丸に行きます。

がってん寿司は初めて聞きました。
見かけたら行ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/28 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!