プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のPC(Windows 7 です。)は家族ごとにユーザーアカウントを作成して使用しているのですが、私のアカウントだけPCの電源は立ち上がるのに、インターネットを立ち上げようとすると「問題が発生したので接続を遮断します・・・」などと表示されて立ち上げることができません。
どうすれば再び立ち上げることができるのでしょうか?教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ユーザープロファイルが破損したのでは。


新しくユーザーアカウントを作成するか、システムの復元をしてみたら。
システムの復元、スタートから、検索ボックスに、システムの復元と入力し、検索、コンピュータシステムを以前の状態に復元を選択しガイドに従い実行する。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復元を行ったら立ち上がるようになりました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 11:57

他のユーザアカウントからIEが起動してあなたのアカウントから立ち上がらないというのなら


アドオンと呼ばれるサードパーティ製の拡張機能が問題に挙げられます。
(例:Google社が提供しているGoogle ツールバー)
そのために下記の手順からIEを起動してみてください。

スタートボタン→すべてのプログラム(または「プログラム」のみ)→システムツール→Internet Explorer (アドオンなし)

※上記場所に無い場合は「アクセサリ」の中に「システムツール」がある可能性があるのでこちらでも確認してみてください。

これで正常に起動するか試してみてください。
上記方法で起動した場合アドオンが影響しているため下記の方法でアドオンを確認し、
不必要なものは無効にしてください。

InternetExplorerの「ツール」から「アドオンの管理」を選択してください。
これでアドオンの管理画面が開くの不必要なものは無効にしてください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 9

PCの電源は関係ないでしょう。



ブラウザを立ち上げて、
サイトが表示されなければ、

問題の解決と言うボタンがブラウザ上にでますので、
それをクリックします。
解決策が表示されたらそのとおりに作業をします。
表示されないなら、システムの復元を試みる。

または、ローカルエリア接続を確認する。

情報が少なすぎです。

PCに詳しい方が居ればそちらにきいた方が早いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。説明が足りなくてすみません。
状況をいいますと、インターネットを立ち上げようとすると、「インターネットエクスプローラーは動作が停止しました。」と表示され、その後に「プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」が表示されます。そして、「プログラム終了」ボタンしかクリックするボタンがないので、それをクリックとインターネットが閉じてしまいます。何度立ち上げようとしても、これの繰り返しなのです。
解決策も通知されてるのかわかりません・・・。
どうにかなりますでしょうか?

お礼日時:2011/01/02 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!