プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝下と腕全体を計8回位医療レーザー脱毛したのですが、最初より太くヒゲみたいな毛が生えてきてしまいました(>_<)
レーザーをあててから2・3週間後位でスルっと抜けてきれいになるのですが一ヶ月ほどたつと最初より剛毛が生えてくるのです。
もともと人よりもだいぶ毛が濃いほうでしたがさらに濃くなってしまいました。確実に男性のヒゲのようです。
特に、濃い産毛程度だった肘上が剛毛になってしまいました。レーザーの出力は最高レベルであてていました。
もっと回数を重ねていけばいつか薄くなるのでしょうか?さらに濃くなるのではないかと心配で現在は3ヶ月ほど様子を見ています。金銭的にも悩まされます。
ネットで調べると硬毛化という現象を初めて知りました。最初に硬毛化の話はクリニックの先生から聞かされていませんでした。クリニックの先生に相談すればなんとかしてくれるのでしょうか?

A 回答 (2件)

濃くなることはありますが、8回もして最初より濃くなったということですか?相談された方がよいですね。

8回すればかなり効果が現れるはずですが・・・
    • 2

私もレーザー脱毛しましたが、クリニックの先生に最初に言われたのは、生理中・生理前後に脱毛すると、余計に毛深くなる傾向があるとのことでした。

私も詳しくは忘れてしまいましたが、毛の生え変わりのターンは個人差があるので、
人と全く同じペースでレーザーをあてても、効果のあるなしが違います。
私が行ったところでは、1回1回施術の期間が1ヶ月半~2ヶ月ごとでしたね。
1ヶ月ごとにあててもほとんど効果がないといわれていましたので。

一度時期をずらして、それで効果があると思ったら、同じテンポでレーザーをあててもらう。
もし毛深くなったと思ったなら、また時期をずらして脱毛してもらうといいと思いますよ。
    • 0