アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前ある男性と不倫をしていました。取引先の人です。最初は彼に離れた妻子がいる事を知らずに独身だと思い付き合ったのですが、結婚している事を付き合ってしばらくして告白されてからも振り切る事ができずズルズル半年程続いていました。でも次第に好きという気持ちより罪悪感が強くなり別れ、今は彼とは完全に別れていますが、それを知ってる私も良く知らない同僚の数人が(その同僚の中の一人が私の近所に住んでいて一緒に家に入る所を数回観られているようです。そして彼に妻子が居る事をその後知った様です)私を不倫をしてる女だと噂をたてています。幸いな事に噂をしている張本人達とは仕事でも会う機会が少ないので顔を合わせず済みますが自分がした事に対する後悔とそのような噂をされている更なる重圧が気にする事無いとは思っていても頭から離れません。そして最近は新人の女の子にまで白い目で見られる始末です(私に罪悪感や噂をされているんだという自意識からくる思い込みかもしれませんが)。今の職場では自分のやりたい仕事が出来るので辞めたくはありませんが、その噂が気になって時々ノイローゼになってしまいそうなときがあります。かといって彼の事を結婚してることを隠して付き合ってた酷い男で私は被害者だと声高に言う気も更々ありません。隠してた内容だけ思うと酷い男ですが彼とは知り合えて良かったとも思っています。彼にこういった内容で困ってると今更言う必要も無いと思っています。人に噂されてる事を気にしないでいるにはどうしたらいいでしょうか。客観的な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (9件)

開き直りしかないかな


彼が既婚者であることがわかり、その時点で終止符を打てたのなら良かったのですが
結局あなたも不倫とわかった上で付き合ってしまったのだから
そのうち噂はなくなりますよ

でも一旦そういう目で見られるとこれからも
ちょっと辛いかな
でもやってしまったのは事実で消せないからその事を悔やんだりしてもしょうがないですよね

あなたはそういう面も持っているけど、こんなに素敵なんだから好かれても仕方ないよなって
思われるよう頭を切り替えたら如何☆
辛くなったらまた質問して
    • good
    • 7

自業自得に一票。



そんなリスクも負えずに・・・・

しかもズルズルしてるって自分でもわかってるのですから・・・・


だから開き直るしかないです。
別に不倫してましたって自分で言う必要はないですが、言われるのは至極当然です。

あなたが周りの立場だったらやっぱり同じだと思います。

不倫に寛容な女の人は少ないでしょうね。

将来自分の旦那が不倫してたらどうですか~?
相手の女性は「結婚してるとは知らなかった」なんて言ってたら・・・

するのはいいけど責任取れないならしないこと。
被害者でも何でもない。 
完全に当事者。

だから開き直るのがいい。
    • good
    • 2

こんにちわ。


気にする事はないと言われても気になるから困るんですよね。
でもあなたにとって人からどんなに言われようが、
あなたにとっての真実は
一途に一生懸命であったことではないでしょうか。
あなたは自分に正直に生きたのです。
でも多くの人はあなたのように
自分に正直に生きることを怖れています。
ですから多くの場合、そのような人々は、
あなたのように正直に生きる人を妬ましく感じています。
だからあなたの噂話や、あなたを苦しめるような態度をしたりするのです。
不愉快なのはわかりますが、
でもあなたの噂話をする人たちの、
否定的な悪い面にばかり焦点を合わせないほうがよいと思います。
それはあなたも彼らのレベルに合わせてますます反応することになるからです。
彼らが人を苦しめる噂話を好んでするのは、あなたのせいではありません。
そもそも彼らのなかに悪い心があるのです。
ですから彼らの悪い心をあなたが気にしたり、
自分を悪く思う必要はまったくありません。

私はよく、芸能人はスゴイなあと思います。
彼らはしばしば、あることないこと、私生活を探られて
言ってもいないことを言ったとされたり、略奪愛だの
不倫愛だの、二股愛だのと好きなことを噂されています。
彼らは芸能人だから特別な人間だと思いますか?
私はそうは思いません。
彼らも人間なので、
苦しんだり、泣いたり、怒ったり、気に病んだりしていると思っています。
でも噂をする大体の人は、他人のことにそれほど興味があるわけではなく、
自分のことが大事なのでしばらくすると忘れてしまいます。
それは芸能人である彼らが、少なくとも気にしない態度をとるからだと思います。

あなたの経験はあなただけのものです。
その経験から学ぶことをあなたが決めたのです。
人からとやかく言われる筋合いはありません。
何を言われようと、堂々と自分に正直に生きている芸能人を見習って
あなたも顔を上げて、明るく生きてください。
    • good
    • 10

人の噂も75日です。

仕事に没頭していれば自然に下火になります。それまでは、我慢。結婚していることを知ってからもお付合いをしてきたのですから、その位は我慢するしか無いでしょうね。
    • good
    • 4

ケツメイシの「トレイン」を聞いた方がいいですよ。



ある朝、僕の噂
夕方、悪い噂
そうさ、僕のせいさ
でも気にせず走ってく
    • good
    • 4

どんな言い訳しても


不倫は不倫です
自業自得です
他人の幸せを壊そうとした罰が当たったんだと思います。
    • good
    • 2

不倫をしたのだからしょうがない事ではないでしょうか?


多少の噂は無くなるまで我慢するべきです。

その手のゴシップネタはそこまで長続きしません。

あとは同僚などに後悔しているなどきちんと別れた事を話しておくべきです。

出来れば新しい恋をしてください。その方が変な噂も消えやすいですよ。
    • good
    • 0

少なくともあなたも彼も大人なのですから、ある意味他人に文句を言われる筋合いはないと思いますよ。


もっと言えば、不倫で損をする(という言い方も変ですが)のは女性の側であり、あなたが気に病む必要はないと思います。

「新人の女の子云々」とありますが、おそらく全てはあなたの罪悪感から来る自責の念による思い込みだと思います。
というかそんな第三者にどうこう言われることではないでしょう?
別に不倫は犯罪ではありませんよ。
    • good
    • 3

これから胸を張って生きられるに行動すればいいんじゃないでしょうか。


コツコツ誠実に生きれば、周りの評価は変わってくると思います。

「でもあの人、私には良くしてくれたよ?」
「でもあの人、XXに関しては優秀なんだよ」

などなど。

悪口や噂話を広める人は、本当は自分の立場をおとしめているのです。
つまり、言われれば言われるほど貴方自身が誠実に生きていれば、
相対的に貴方の方が優位に立てると思います。

恨んだり妬んだり気にしたら同じレベルになってしまいますから、
もっとレベルの高い思考を心がけましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています