プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
社会人2年目の男です。
私には職場内でお付き合いして半年ほど経つ彼女がいます。お互い現在真剣にお付き合いしており、来年春頃の結婚も視野に入れています。

ですが最近になって、同僚から私の過去の恋愛の過ちを噂されるようになりました。
その内容は、以前お付き合いしていた人と別れてから今の彼女と付き合う迄の期間が空白期間がかなり短かった、というものです。
確かにその点はもう少し落ち着いて事を運べば良かったと私も反省していますが、一部の同僚内でアイツは浮気者だ、という噂が流されており、辛いです。
もちろん自業自得であるとは分かっているのですが、そのような噂をされるのはとても辛く、職場に行くのが億劫になってしまいました。また今お付き合いしてる人にも非常に申し訳ない気持ちで一杯です。
今後どのようにして振る舞い、対処すれば良いでしょうか、、、。

A 回答 (13件中1~10件)

人は勝手なことを言うものですね。


あなたのことを勝手に決めつけて、好き勝手言う。
他人事だからと、面白半分に噂している人もいるでしよう。
でも、真実はあなたが一番よく分かっているはずです。
あなたに後ろめたいことがないなら、
空白期間が短くてもいいでしょう。
浮気というのは、付き合っている中で、別の人と交際することです。
そんな事実がなくて、単に別れてからの時間が短いだけなら、
何の問題もないでしょう。
そんな事でとやかく言われる筋合いでもないでしょう。
いずれにせよ、終わったことです。
あなたには新しい結婚相手が待っていますよ。
その方に迷惑をかけないためにも、
噂に惑わされてはいけません。
結婚相手にも、迷惑をかけることになっては大変です。
    • good
    • 2

かなり短い?


どのくらいですか?

二週間?まあ、言われて仕方ない位、短いのなら
諦めて

私もあまりにも短いなら
噂に乗るかな??
分からないけど

だってそんなに都合よく
すぐに次の人!ってなるのか
分からないので、私も

二股?って噂されても
仕方ないんでょうかね
    • good
    • 1

幸せをうらやましがってるだけですよ!シカトしときましょ

    • good
    • 1

貴方は貴方。


貴方が大切なのは彼女の気持ちです。
誰がなんと言おうとも、貴方達お二人の気持ちが同じであれば、笑って済ませておいたら良いと思います。
ほっとけほっとけ!!
    • good
    • 4

別に空白期間があるんだから、浮気してた訳じゃないし気にしない方がいいと思いますよ。


その同僚の嫉妬でしょ。
人の幸せほど嫌な事はないからね。
    • good
    • 2

人の噂もなんちゃら…ってありますように.心が貧しい人は.人の幸せを恨むもんですからね…ほっときましょ

    • good
    • 3

貴方が堂々としてないからそんな事言われるんだよ。



仮に・・・二股(浮気)期間があったとしても、良いじゃん!


結果として彼女(婚約者)を選んだんだから…


そもそも社内恋愛する時点で噂の良いネタなんだからさ!
    • good
    • 2

それは多分嫉妬心から出たもの、と推測されます。

もしかするとライバル関係にあったのかも知れません。

ここは男の見せ所と心得、先ず彼女に早い結婚を申し込み、その時会社の流言飛語を簡単に説明、「表立って取り上げる必要は無い」「責任は全部男」と簡素に、心に余裕があれば「それを理由に早く結婚出来れば嬉しい」位の与太が飛ばせれば彼女はきっと貴君を見直す、それで上手く進展すれば下らない野次を飛ばした方が男(女)を下げるだけ。

そういう下卑た話は兎角女子の方が伝染は早い、この件は一時を争うと考え自分の心痛みたいな事は一切言わぬ、下品な野次を飛ばした敵の事も忘れる、結果として自分達の幸せを加速してくれた、と思いましょう。

スムースな進展を祈念して、昭和の父のエールを締めます。
    • good
    • 0

前の人も社内恋愛だと そう言われても仕方ないわな、ヤッカミもあるし


でも 毎日毎日 そんな話が出るわけじゃないだろうから 無視が一番
    • good
    • 3

ほっとけばいいと思うよ。


空白期間がかなり短いけどあったなら別に浮気じゃないし。
そもそも「女にモテる」って別にマイナス要素じゃないでしょ?
「僻みかよ〜しょうがない奴らだな」って哀れんでおけばいいだけだよ。

彼女に何か言われたら、きちんと説明すればいいんだよ。
「君のことが好きすぎて慎重さにかけてしまった」
って言われて怒る女性はいないと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています