プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2々月くらい立てば噂消える可能性ありますか?
教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

人の噂も75日です。

三ヶ月以上は掛かるという事ですが、昔からの言い伝えですから情報過多の現代では2ヶ月程度かも、しかし、噂であれば必ず消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
勇気がわきました。

お礼日時:2010/11/02 13:22

人の噂も45日か75日かどっちだったかな。

自分も何度か噂の対象になったが(社内のあいつとデキてるとか、そのこが妊娠してるとか全くのデマ)全く相手にしなかったら自然に消えていきましたね。
    • good
    • 0

 分かりません。

打ち消すような何かが起これば消える可能性が有りますが、潜在的に残っています。何かの切っ掛けで思い出されてという可能性もあります。
 悪い噂ほど長く残るでしょうね。どうでも良い程度なら早く消えます。いかに皆さんの心の中に刻み込まれるかです。
 また、ネットなどに書き込まれている場合は、潜在的に残る可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています