プロが教えるわが家の防犯対策術!

jog90のオイルポンプのエア抜きの仕方がわかりません。オイルタンクとオイルポンプをつなぐ
チューブが取れてしまい(オイルタンク側)差してオイルを入れたのですが空気が沢山入って
しまってます。エアシュラウドのカバーをはずして見たのですが、エア抜きのネジみたいのが
ありません。どこにあるのでしょうか?ファンみたいのもはずさないと出来ないのでしょうか?
わかるかた教えてください。

A 回答 (3件)

http://ysmbc.blog118.fc2.com/blog-category-8.html

http://blogs.yahoo.co.jp/qghbb333/39820389.html

上はジョグZRの物が中段くらいに下は同じヤマハですが多分RZ辺りのエンジンかと思います、しかし、私も同じ事をしますがエヤー抜きの時に注意することなど載せているので参考になるでしょう。

両方のページを参考にすれば解ると思いますが、私も実際に車両を見てないため何所までパーツを外せばポンプの部分に到達できるかまで知りません、後は上の画像を良く判断してください(下のやり方で作業自体はしますけどね
    • good
    • 0

オイルポンプの位置は、ゴムパイプを辿れば判りますよね?


リンケージの回転軸のやや上・右側です。
アクセルワイヤーから分岐されているリンケージの裏側に、進行方向に向いている8mm位?のボルトが1個見えませんか?
    • good
    • 0

   代理師



   ネジはさぁ、汎用品か、ディーラで調達でいいねー

   上記揃いしだい、エア抜きに移行しよう

   シリンジ(つまり注射器さあ)ヤフオクでたっくさんあるよー

   先端にチューブ付けて50ccずつ抜こうよ、逆止弁が入ったチューブなら逆流しないねぇ

    あっしの場合 抜いた液も再使用してるねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!