アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC Windows7
   クライアントソフトに WMP10 か TVersity

Android 2.1 up1
   docomo LYNC 3D 再生ソフト Twonky

この環境で、PCにあるaviやmp4の再生をWi-Fi環境下でしたいのですが、
うまくいかず困っています。動画が再生できないんです。

アプリを変えるだとか、教えていただきたく思います。

ちなみに、mp3ファイルは再生OKでした。

A 回答 (1件)

以下の参考URLを参考にしてもらえれば良いと思いますが、Android用DLNAクライアントの動画再生は、まだまだのようです。



DLNAを使わずにWindows PC上の動画ファイルを再生する方法として以下のようなWindows PCの共有をつかう方法もありますので参考にしてください。


1) Windows PC上で動画のあるフォルダーを共有設定をする
2) Android 上で「ES File Explorer」のアプリを使ってWindows PCのファイルを参照するできるようにする
3) 次のいずれかのAndroid アプリで動画ファイルの再生をする

RockPlayer
arcMedia
VPlayer
yxPlayer

再生できると良いですね。

参考URL:http://blog.isnext.net/issy/archives/465
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!