プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPで、電源を切る場合や、再起動する場合に、
fjxllsxg.exe-アプリケーションエラー
"0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。
プログラムを終了するにはOKを

プログラムをデバッグするにはキャンセルを

と表示されるようになりました。

OKでもキャンセルでもボタンをクリックすれば、自動に電源が切れます。

パソコンを使用する限り、問題はなさそうですが、いままでなかった事なので、なんとなく気味が悪いというか、パソコンが壊れないだろうか?と心配です。

正常に戻す(エラーを解除する?)には、どうすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

セキュリテイ更新プログラムをインストールしたために発生するようです。


MS UPDATEで取り込まれたようですね。

修正プログラムをインストールすれば修復されるとの事です。
解決方法も載っております、参考までにURLを貼ります。
 
MSサポートオンライン
http://support.microsoft.com/kb/896648/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

解決方法に沿ってやってみましたが、エラーは解決しませんでした。

色々やってみます。

お礼日時:2011/02/01 17:49

fjxllsxg.exeは富士通製のプリンターソフトの一部のようです。

このプリンターを使っていないのでしたら

「プログラムの追加と削除」ここになければ「プリンターとFAX」からドライバーを削除してしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

富士通製のプリンターは入っていたので、期待して削除しましたが、アプリケーションエラーは解除できませんでした。

残念です。もう少し調べてみます。

お礼日時:2011/02/01 15:30

そのようなエラーが出ても、パソコンは壊れないので、ほっといても問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、あれから普通に使用できていますが・・・。
なんとなく嫌なエラー文章ですよね。

お礼日時:2011/02/01 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!