アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サン●ーの全自動食器洗い機です。
買ってまだそんなにたたないのですが、食器を洗った後にドアを開けるとすごい臭いです。お湯で洗う専用なのですが、とにかく臭い。食器はきれいなのですが、匂いが・・カルキの匂いか、残った洗剤か食べかすの匂いかはわかんないのですが・・。掃除はしてるんですけどね・・。
食器洗い機に付いた匂いを取るようなアイデアはありますか??
同じ経験した人いませんか?

A 回答 (5件)

使う洗剤でも匂いがかなり違いますよ。

名前忘れましたけど、海外製の「**ウォッシュ」が臭かったです。

国産の除臭効果のあるものを使うと数日で収まりました。
    • 0

一度、食器を入れずに洗剤だけを入れた状態で、

標準コースを一度運転してみてください。
    • 0

食器洗い機を洗う洗剤というのが売ってます

それであらうとプラスチック部の汚れなどはきれいに落ちるような気がします。においはわかりませんが

http://www.elint.co.jp/syokusen/qa/cate4/a23.html
    • 0

うちのは日立ですけど、最初からプラスチックというか、新しい物の独特と

いうか、きれいなのに嫌な臭いがしますね。食器にはつかないのですけど。
買って1年の今も・・・

もし食べ物の臭いが原因であれば、我が家の場合は機械に入れる前に食べ
かすなどは、水で流してから入れているので、下のほうにある網には
全くと言っていいほどカスがたまりません。これが、すごくたまるようで
あれば、食べ物も原因かも?

掃除をした後は臭わないのでしょうか? 臭うのであれば、最初からの
機械の臭いかな、という感じがします。
    • 0

カルキ臭と腐敗臭とでは、かなり違いますし、対応もことなります。

どのような匂いか詳しく表現して頂けないですか。
出来れば、他の家族の人の意見も比較の参考になりますので聞いてください。

この回答への補足

こんばんわ。
「むん」とした匂いといえばいいでしょうか?
独特のにおいです。
お湯専用の食器洗い機なので、乾燥終了後に開けたらもう、すごいへんな匂いがします。で、一晩経って、あけても「むん!」とした匂いがしますね。
ツンとした匂いでもなく、かといって、モノが腐った匂いでもない・・・。本当に「むん」とした匂いです。
冬になったらおさまるのかな?とも思うのですが、あまり変わらない気もするし・・・。
説明できなくてすいません。。

• 0