dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半女性です。二股されて別れ2週間です。

仕事や楽しい時は考えないのですが、ふとした時に思いだすと、とまらなくなり考え続けてしまいます。
例えば、付き合ってる時もどこかで不安をもってたので、今までの彼女たちと私はどうして違う扱いだったんだろう。とか、さらには自分の過去の恋愛も思いだして、どこで間違ったんだろう。とか、彼のいいとこ悪いとこ、さらには相手の女性のことも考えておかしくなります。

こんなことじゃいけないと、早速4回ぐらい合コンにいったりしていろんな人と知り合いました。しかし、もともとあまり人を好きにならない私は、その場では楽しくても、いい人そうでも、口説かれても気分がのりません。(いい人できれば1週間でも切り替わったことがあるので。でも大体半年ぐらい出現しないです)

私の友達は私と同じ時期に別れたのに、もう違う人を好きになっているのに・・
このように、なかなか人を好きになれない、そして好きになっても、変な風に終わる自分が嫌で、もうどうしたらいいかわからず辛いです。
20代後半になっても恋愛の感覚ずっと変わらないし・・・昔からなんですが、早い段階で自分がぴんとくる人じゃないと、デートしても苦痛になるばかりです。

こんな風に最近あった嫌な別れも忘れないし、新しくいくにも、自分好みでないといけないしで・・
こんな一人でもいられない、終わったことを消化もできない、好みも広げられない、未熟な自分がいやでいやで辛いです・・
何が嫌で泣いてしまうのかわからない感じで辛いです。。

どうしたらいいでしょうか・・・

A 回答 (7件)

まだ2週間だよ。


即どうしたら~を考える必要は無い。
一つの恋が終わって。
お互いに建設的に次の一歩に踏み出す形での別れなら。
終わった後にも貴方「なり」の前向きさが残っていて。
足を止めずに進みたい気持ちにもなれる。
でも貴方はそうじゃない。
付き合い自体がまず短かった。
尚且つ心が気持ち良く通い合っていなかった。
そして真実としては彼は貴方以外の存在に対しても気持ちを散らしていた。
一つの失恋の整理ではあっても。
貴方は「より」丁寧に自分を立て直して、自分自身の足元を創り上げて。
その上で進んでいく必要があるんだよね。
たった2週間でそれは無理。
貴方自身がまだ彼の二股相手の女性の動向を気にしてしまったりとか。
不安定な渦が残ってるでしょ?
ダメージケアも必要なんだよ。
そして、今の貴方には新しい出会いが貴方を良い方向に導いてくれる訳じゃない。
それよりも。
どんな出会いに対しても。
今度は貴方のペースで、焦らずに急がずに、丁寧に時間を掛けてコミュニケーション
を積み重ねていける、双方向の手ごたえを感じていける繋がり方。
それを丁寧に実践していく事が課題なんだよね。
今の貴方では、仮に良いな思う人が現れても。
貴方自身の足元が不安定で凄くソワソワしてる。焦ってる。
そうなるとまた付き合う、結ばれるという形に拘ってしまって。焦ってしまって。
中身の中途半端な繋がりが生まれてしまう。
そうなると今回の経験がある貴方は余計に心穏やかになれずに、
不安を抱えたまま、一喜一憂の波に揺られながらの繋がりになる。
それは貴方にとって心地良い関係ではない。
もちろん相手にもね。
急ぐ必要は無いんだよ。
どうしても振られたダメージ、失恋の傷があるから。
「早く」癒そう、解決しようとしてしまう。
でも心と身体が今は一致していない。
まだ貴方には気持ち良く自分のペースで前に進んでいく状態が無いんだよ。
無いなら無理をしない。
貴方の今の涙は。
一方で早く自分を次の恋の安定に乗せて楽にしたいという気持ちと。
そんなに焦っても次の恋は気持ち良く見つからないよと。
私自身が心にゆとりが無ければどんな出会いがあってもまた同じ様に
なってしまうと。
自らの内側で相反するメッセージが交錯してるんだよね。
だからその反動で貴方の「涙」になって表出してるんだと思う。
その涙も大切にしないと。
心配しなくても。
時間の中で貴方は立ち直る。
そこまではっきりしている別れで、尚且つ貴方自身も相手に求めた気持ちに対して
得られるものが少なかった現実も感じてる。
整理は付くんだよ、いずれね。
それを焦らない。時間に逆らわない。
そして自分を責めない。
貴方に必要なのはとにかく心の「ゆとり」。
今は自分を楽にしてあげないと。
恋愛とか、進展とか。
そういう自分を急かせる、追い立てるような流れから一度自分を外に出してあげて。
今度は自分「から」流れを創って、自分のペースで動き出していく。
貴方の人生なんだから。
貴方が笑顔で日々を過ごしていける事が一番大切なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!本当にいつも書いて下さる通りだなと思います。
確かに、今の不安定な状態で誰かをみつけても、また同じような苦しみを経験することになるかもしれませんよね・・しかも、心と体が一致してないから今きついんだということがよくわかりました・・

自分を急がせてしまっているし・・
どうしても自分を責めてしまうし・・
楽にできるように、ゆとりをもてるようにがんばってみます。

お礼日時:2011/01/27 00:00

僕も昨年二股ではないけど2年付き合った女性と突然別れました。


別れた理由や突然の音信不通で途方にくれました。
気持ちが荒んで無関係の人に八つ当たりしたり、怒りっぱくなったり、一人になると落ち込んだりしましたよ。みんなそうです。
以下は僕の経験ですが参考になれば幸いです。

最良の良薬は時間なんでしょうが、僕は彼女にメールを書きました。
ただし一つも送信はしていません。
自分が思っていること聞きたいこと何通も書いては、すべて下書き保存しています。
そしい何度も読み返し、思いついては又書いての繰り返しです。
そうしている内に自分の気持ちが落ち着いてきて、考えも変わってきました。
今は「縁」がなかったと思っているし、又「縁」があれば違う形でめぐり合うかもと思っています。
無理をして忘れようとしたり、別の男性を見ようとしても駄目ですよ。
無理してると自分自身感じてるでしょう。
そんなの長続きしませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・みんなそういうもんなんですね。
一人の時ってなかなか自分を立て直すの難しくなるもんなんですね。

本当にそうです。無理してたのか、ここ最近ガタがきてしまいました・・

お礼日時:2011/01/26 23:55

自分が嫌いな人は自分を痛めつけるために行動します。


潜在意識的に。

ま、誰だって嫌いなものは破壊したくなりますからね。
あなたもあなたを破壊しようとしてるのでしょう。

少々不毛ですね。

破壊ではなく創造するのがよいと思います。
自分が美しいと思うものをコツコツ作るのがいいと思います。

嫌なものを潰していくより
いいものを作るほうが楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね・・今の私は自分で自分を破壊しているように感じます・・

嫌いなものをつぶすより、いいものを作る方が楽しいって言葉大きいです。がんばります

お礼日時:2011/01/26 23:54

こんにちは。



わかりますねその気持ち。

私も寂しがり屋なので、誰か近くにいないと不安で心寂しい。

でもね、あわてて理想でもない男捕まえてもしかたがない。

ここは一つ自分磨きしましょう、エステにかようとか、ゴルフとか覚えてもいいし、
この際旅行なんかに行って気分転換もいい。

ようは色々楽しいこととか、将来の彼のために自分を磨く。
心も体も雰囲気も大事。

少し英会話なんかも勉強してもいいかも。私の場合は韓国語勉強しました、
恋人が韓国人なので、少しぐらいならわかるようになりました。

それから私はイケメンではないですが、目がいいらしい、優しそうな目をしているとか言ってます。
後はやっぱり女の人に優しいからですかね、一生懸命尽くすタイプなので、
それは心からしているので、心開いてくれるからだと思う。

でもね欠点もいっぱいあって嫉妬がひどく焼きもち焼きなんです、ただその分本気の気持ち。
がんばってください、そのうち明日にでも新しい彼できるかも、ただし、
あんまり期待しないように、男は浮気もんだからね。

でもね、お互い話あって、不満がでないようにすれば、貴女一人でいいと思うものです、
男が浮気するその一はセックスレスとかの不満、次は相手のカノ女の男友達とかの嫉妬、
次がまあ性格の不一致です、それから金銭とかのトラブル、
顔とかスタイルは、まあ好きになったらそんなに関係ないかもーー。

いい恋愛がありますように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・理想でもない男つかまえてもしょうがないですものね・・
あと、浮気のパターンについても教えて頂きありがとうございます。
浮気もんだとわりきるしかないこともあるのかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/26 23:52

あまり良い方向とは言えんな…



独りが嫌だから彼氏欲しいか…

気持ちはわかるよ。

だが、焦ってばかりで空回りしてる様にしかね…

しかも、ピンと来た人しか受付けない…とか範囲狭めた挙げ句、

それで…続かない…

少し落ち着きなよ。

言ってる事も…良い人そうでも受付けないって…

悪い人そうなら良いのかい?

今は、冷静な判断が出来てない状況だと思うから…

焦らないでさ、付き合うことが目的ではないよね。

貴方が幸せになれる様な男性を探すことでしょ?

一生事だから…だからこそ!

焦っちゃダメだよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。付き合うことが目的でなくて、自分が幸せになれる男性をみつけるのが大事ですよね・・!!
本当今の自分は焦りでカラ回りしていると思います。
一生事だからこそ焦らないようにがんばりたいと思います!

お礼日時:2011/01/26 23:49

男性が回答するのは微妙なのかもと思いつつ・・・




恋愛出来ないというよりも、恋愛は無理にするものではないので、
恋愛しない期間があっても良いのだと思います。

問題は、

『恋愛しないと過去が忘れられない』

と思っていることじゃないでしょうか?


そういう事って、相手の男性にもなんとなく伝わることがあります。
すると、

『俺って前の彼氏を忘れるための道具?』

とか余計なことを考えちゃったりします。
そういう感情をいだいている相手を好きになれますか?


20代後半と言うことで、女性は特に焦る時期に入っているのかもしれませんが、
とりあえず、恋愛以外のことに打ち込んでみたり、恋愛抜きに男性と知り合えるようなことを考えたり、
要するに趣味なんですけど、そういう事にせいを出しているうちに、良い出会いも生まれるんじゃないでしょうか?


どんな女性も、悩んでいる顔よりも楽しんでいる顔の方がずっと素敵です。


『彼氏欲しい』『彼女ほしい』とお互いに脂ぎった感情で付き合い始めると、
ドロドロとした事態になりがちかもしれないです。

お互い、別に意識してないんだけど、そのうち魅力を感じた・・・なんて相手に会えるのが本当は一番と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・そんな風に楽しい趣味いっぱいあればいいんですが・・
いろんなことに挑戦して好きなことみつけられるようがんばってみます

お礼日時:2011/01/26 23:47

その気持ち、すごくわかります!!


一人では嫌だけど、新しい出会いがあっても気分がのらなくて、付き合いを進展させられない。
前の彼と比べてしまう、考えてしまう…などなど。

出会いはまったく無くさなくてもいいと思います。
そのうちいい人が現れると思うので。

わたしもいろいろなことを試している最中なので…なんとも言えませんが、新しいことをはじめてみたりするのもいいかもしれませんね。

思い切って髪型を変える、とか。
一人で旅行に行ってみる、とか。
新しい習い事をしてみる、とか。
職場を変えてみる、とか。
ひっこししてみる、とか。
ダイエットや運動をしてみる、とか。

環境や周りの人とのかかわりを変えて、無理やり自分の気持ちもリセットするんです。
前の彼氏が近くにいたら、できるだけ遠くにやるしかないですね。
彼にもらったものや写真を捨てたり、携帯のアドレスを捨てたり。
物理的に消すと、心の中もきれいになるそうです。

「物捨利」って言葉ごぞんじですか?
家の中の整理整頓や、掃除を徹底してみると、かなりかわってくるはずです。

それらを一生懸命にしていたら、前よりは少し楽になってるかもしれない。
何もせずに、もんもんとしているよりは健康的な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました!
環境や周りの人とのかかわり方を変えて、なんとかリセットするようにがんばってみます!!
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!