プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りですが、皆様のご意見を頂きたくて投稿しました。

今年で既に2件、それ以前にも数々の不祥事。
不信感が募り続けているにも関わらず依然として
年間1万5千円近く受信料を徴収し、のうのうと運営しています。

本当に見たい人だけ見れるサービスにすればこれほどまでに
怒りを感じることは無いはずなのですが。

なぜ、NHKは無くならないのでしょうか?
逆に、無くすことは可能なのでしょうか?

賛否あるかと思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (23件中21~23件)

不祥事で怒りを発したのであれば、まず検察庁をやり玉に挙げてはいかがですか。

実際、NHKを見なければ、受信料を払う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すみません。私自身は単にNHKを見ていない(TVの地デジ受信設定でNHKを除外しています)ので、
他の皆様はどう感じておられるのかなと思い質問させて頂きました。

検察庁、、ですか?それは一人で実行するのは可能でしょうか?

不祥事、不信感など 受信料を払う払わないとまったく関係の無い事です

>本当に見たい人だけ見れるサービスにすればこれほどまでに

国営放送というのだから 税金で運営すればすっきりするのです
徴収するコストがかからなくなります

イマドキ テレビを見ない世帯のほうが少ないはずですし
税金で賄われている他のものもすべての人間がその恩恵を受けているわけではありません
ですから 税金で運営する事がNGである理由がとりあえず見当たりません

それにあてがう税金をどう捻出するか を具体的に検討するほうが現実的であると思います
    • 0
この回答へのお礼

不信感から料金を払う払わないの問題は先日行われた「仕分け」問題に似ていませんか?
周りが必要無いと感じていれば無くすこと、あるいは見直すことだってできると思います。
ちなみに、私はNHKはまず見ません。ニュースは民放やインターネットで、お笑いも民放ですね。
ドラマはまず見ません。(テレビを見るか見ないか、また見る内容については人それぞれ好みの問題だと思いますが)
税金ですか。逆にそうなればお上でもしっかり議論されて良いかもしれませんね。

きっと無くなりませんね(T_T)

• 0
この回答へのお礼

そうですよね、無くならなくとも何かしら改善はしてもらいたいものです。